2011年5月17日火曜日

初めまして。

 つ、ついに名古屋で、ベジタリアンフェスティバルが開催されることになりました。

その名も、『名古屋ビーガングルメ祭り(2011)』!!

『東京ベジフードフェスタ』、『京都ベジタリアンフェスティバル』と
主要都市では既にベジフェスが開催されてるのを見てきて
なぜ名古屋ではやらんのだー(注:名古屋弁)と常々思っておりました。

あっ、申し遅れました、私、今回名古屋ビーガングルメ祭りの実行委員の
リーダーを務めます、みっくん(吉田みつよし) と申します。
皆さま、どうかお見知りおきを。

このお祭り、名古屋(近郊)在住のベジタリアンが集まり、
ベジライフ推進部 としてお祭りを作り上げていきます。

ベジタリアンといいますと、まだまだ日本では、特に名古屋では、いやもっというと
合コ・・もとい、会食の場ではそりゃもう大変な仕打ちに合うわけですよ・・・。


A美「え~、Mっくんってベジタリアンなの?~、うける(笑)~」
(・・・どの辺がウケるか言ってみろ(怒)!)

B子「リアル草食系じゃん!じゃあだ名ベジ-タね(笑)」
(・・・よかったナッパ(菜っ葉)じゃなくて(悔)!)

C奈「やっぱ男は肉食系じゃなきゃ嫌だよね~」
(・・・いや俺草食だけどそっちは肉食系なんだけど・・)

D梨「ベジタリアンだと外食できないじゃん、めんどくさぁ。)
(・・・めんどくさいって言った?今めんどくさいって言った?)

E里「私、肉大好きだからMっくんとは絶対無理~(笑)」
(・・・・・・チーン(泣))

F香「じゃ、お会計男子は7,000円ね」
(・・・俺、烏龍茶2杯と漬物しか食べてないけど(汗)・・・)


とまぁ、合コンの場だけではなく様々な場所で凹まされるわけです。

でも、そんなことにはめげず、私達ベジライフ推進部のメンバーは
ベジタリアンライフの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたい!
という まっすぐな気持ちを持って、
素晴らしい仲間たちと日々お祭りの準備にまい進しておりますので
名古屋ビーガングルメ祭り、ぜひ遊びにきていただけたらと思います。


最高に楽しい時間を過ごせることを私達が保証いたします。


みっくん

0 件のコメント:

コメントを投稿