2011年7月20日水曜日

リーダーとして①




俺の名前は吉田みつよし(通称みっくん)、
ベジライフ推進部のリーダーである。

リーダーの俺は、 スタッフの誰よりもベジライフ推進に力を入れなければいけない。 。。



ということで、 Nonベジの人にベジライフの素晴らしさを伝えるために
週末の合コンはかかせないのである。。。

誤解の無いように言っておくと
ベジライフの素晴らしさを伝える、という使命感ゆえである!
大いなる使命のもと、合コンするのだ!

ということで、
先週の3連休もその使命のもと、合コンに行ってきました。。。
(ただしこの日は、 うっかりベジ祭りのチラシと名刺を忘れてしまったので
やもえず、自分の連絡先を教えることになった・・。)


その日、俺がベジライフを推進する対象は、
『強く、優しく。』でおなじみの、K城学院生である。

始まって、15分、いつもの通り
お肉・揚げ物・ジャンク系フードを一切食べない俺に
天下のK城女子がさっそく喰いついてきた!

  Y実  『えー、みっくんってベジタリアンなの?!』
  K奈  『何で、ベジタリアンになったんですか?!』
  S織  『肉・魚食べないの?すごーい!!』
  A日香  『面白ーい、もっと話聞きたーい!!』


モテ期、キタッーーーーーーー!!

俺  『えーとね、俺はベジタリアンていうよりビーガンで一切動物性の食べ物は食べないんだ肉・魚だけじゃなくてにゅうせいひんはちみつもたべないんだでもはじめからびーがんになったわけじゃなくてびーがんになるまでにいちねんくらいかかったかなそれからなぜにくをたべなくなったかというとにんげんはにくをほんらいたべるどうぶじゃないしそういったしょくせいだけじゃなくてかんきょうやちくさんもだんいひいてはちきゅうぜんたいにもべじ◇□△くどくど□△○・・・』


この調子でベジライフの素晴らしさを伝え、2時間後・・・、

  Y実  『K君、英語しゃべれるんだ、すごーい!』
  K奈  『S君、私達音楽の趣味あうね、今度カラオケ行こっ!』
  S織  『U君、私もお肉大好き、焼肉美味しいよねぇ
  A日香  『U君、面白ーい、もっと話聞きたーい!!』


      俺、  ポツーーーン(;-;)・・・。



前略、
親愛なるベジタリアンの皆様、

合コンで女の子がベジに喰いついてきても
それはただ単に珍しいだけで
けっしてベジに興味を持っているわけではありません、

そこでベジ論を語ってしまうと
ひどい目にあいますのでお気をつけくださいませ。。



追伸・・
天下のK城学院生は合コン慣れしていて
女子力・盛り上げ方と、さすがでございました。
ただし、お会計は男子全額持ちなのでご注意ください。。
 
                          合コン1年生より。

0 件のコメント:

コメントを投稿