2011年7月24日日曜日

リーダーとして②



俺の名前は吉田みつよし(通称みっくん)、
ベジライフ推進部のリーダーである。


リーダーの俺は、 スタッフの誰よりもベジライフ推進に力を入れなければいけない。 。。



ということで、 Nonベジの人にベジライフの素晴らしさを伝えるために
週末の合コンはかかせないのである。。。


誤解の無いように言っておくと
ベジライフの素晴らしさを伝える、という使命感ゆえである!
大いなる使命のもと、合コンするのだ!

ということで金曜日に合コンに行ってきた。
その日、ベジライフを推進する対象に選んだのは、
合コンしたい職業ランキング、best3に入るであろう、『保育士』さんである。
(ちなみに初恋が保育園の先生である俺は、この日にかける意気込みは半端ないのである)

(言い忘れたが、うっかり八兵衛の俺はこの日も祭りのチラシと名刺を忘れてしまったので、仕方なく自分の連絡先を教えることにする。。 )


始まって、15分、いつもの通り
お肉・揚げ物・ジャンク系フードを一切食べない俺に
初恋の思い出を漂わせる保育士さん達が喰いついてきた!


  
  Mぐみ  『えー、みっくんってベジタリアンなの?!』
  Rお   『何で、ベジタリアンになったんですか?!』
  A菜   『肉・魚食べないの?すごーい!!』
  S子    『面白ーい、もっと話聞きたーい!!』

しかし!
同じ失敗はしない俺は、ここで決して浮かれることはない!
  
  
  俺    『・・そう? まぁ日本じゃちょっと珍しいかもね・・・。』
     俺は、言葉少なにクールに徹した。  

が、
  
  Mぐみ  『野菜だけじゃ生きていけないよ!』
            俺  『!・・・・・。』
  
  Rお   それにー、肉食べないと身体悪くするよね?!』
            俺  『!!!・・・。』
 
  A菜   肉食べれないなんてかわいそう!』
            俺  『!!!!!・・、』
  
  S子    人生、楽しいですか?』
 
   
  プッチーーーーン!!!
俺『人生楽しい?それをそのままお前に問いたいんだけど、肉がどれだけ身体に悪いか知らねぇだろ?それを知らないで不健康まっしぐらになっているおまえのほうがよっぽどかわいそうだよだいたいおまえのそのはだとらぶるみるからにしてべんぴからくるふきでものだろちょうのじょうたいがよくないからそんなことになるんだよにくくってみずからふけんこうのみちをえらんで□○おまえにじんせい△□☆○くどくど□○・・・』


2時間後・・・・  
  
  Mぐみ  『NのK君、連絡先教えて★』
  Rお   『A君、メルアド教えてもらっていいですか?』
  A菜   『T君、メールしてくださいね』
  S子    『NのK君、携帯の機種同じですね、運命!?★』
   


        俺、  ポツーーーン(;-;)・・・。




前略、
親愛なるベジタリアンの皆様、
合コンでベジライフが馬鹿にされても
決してキレてはいけませぬ。。。

それを楽しく笑いに変える度量の大きさがないと
メルアド交換もままならない状態になりますので
ご注意くださいませ。。。



追伸・・・
俺の初恋の良き思い出も、
風と共に去ったのであります。。。
                      
                       合コン年長組より

0 件のコメント:

コメントを投稿