2011年7月30日土曜日

続きまして~

連続失礼します。 食べログはここで終了じゃな~い!
翌日も車をだして、グルメに突っ走るまゆころなのでした~(*´∀`*)

その日は快晴で朝一番なのにもう汗だくだく。
一度通り過ぎて着いたるは、大府市の今年4月にオープンされたばかりの
きらきらぽっけさんへ。 他リンク

えと、わたいのはあんまりきれいじゃないけど、店舗がとなり
くっついてるので、気を付けないと通り過ぎてしまうこともあります。
 












とってもかわいい造りの、小さなお菓子やさん。
開店そうそう、早速お菓子を選ぶ選ぶ。

も~~とってもかわいい、どうぶつのクッキーや
マフィン、ケーキが並んで目がハートになってしまいます(*´∀`*)

今回、きらきらぽっけさんは出店希望してくださっていて、
ああ、このお菓子がグルメ祭りに並ぶんだ~と、嬉しくなりましたね(#^.^#)




写真にあるとおり、酵母でふっくらさせた生地、なんと試食もできるという!
やわらかい味で、どれにしようか迷ってしまいます~(#^.^#)
HPにある、太陽みたいな形の周りがなみなみしてるクッキーがイチオシです(#^.^#)
もちろん試食ほどんどしましたが(笑)

全製品動物性・白砂糖・ベーキングパウダーなしの無添加。
ぜひドライブがてら、公共交通機関なら大府駅から歩くのがおすすめです(#^.^#)


★★続きまして、今度は名古屋市緑区の、滝の水を登った方の、
神沢近く、満和里(まなり)さんへ。
自然工房と名前通り、国内木材を使った空気のきれいな雰囲気の
店内です。



月の満ち欠けカレンダーなど、とても興味を引きます。
優しそうな笑顔の女性店主さんと、木材についていろいろお話させていただきました。
地元野菜や、無農薬玄米も販売しており、化粧品、ヘナなどもあります。

お正月には玄米のし餅も買わせていただいたことがあります。
おいしかったなぁ~白米の2倍の時間をかけてついたそうです。
職人さんが、丹精こめてかかってくれたこの店舗、こだわりですね(#^.^#)
ぜひこちらも緑区へいらした際は足を運んでみてくださいね(#^.^#)

★★そしてまた翌日は、natsumiはんとともに、グルメ祭りスタッフ新メンバーさんが
いらっしゃるということで旬楽膳・地アミ店へお邪魔しました。
こちらもチラシをお渡しして、菜食カレーセットをいただきました。
サラダバーならぬデリがおかわり自由なので、お腹がはちけそうなほどいただいて
しまいました(~_~;)
こちらはビーガン店ではありませんがアレルギー表示、(肉、肉エキスも)あるので
安心して選ぶことができます。スイーツは表示がなかったので
果物類と少し和菓子いただいて、それも、満腹です。

夜になってしまってお店の写真はとれませんでしたが、またこのカレーセットいただきに
いきたいです(#^.^#)

カレーはみんなの大好きメニューですね(#^.^#)
新しいスタッフのみなさまも、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

まゆころ

0 件のコメント:

コメントを投稿