2011年7月2日土曜日

キャンドルナイト@ PURE CAFE

6/22夏至の日前後、
各地でキャンドルナイトのイベントが行われました。



キャンドルナイトとは、照明を消し、キャンドルを灯して過ごそうという運動。


私がPURE CAFEに行った日は
ちょうどキャンドルナイトイベントの初日でした。


数年前からキャンドルナイトイベントに参加したいーと思っていたので☆偶然出くわし、もううれしいうれしい〜。



私、お店の中の照明がキャンドルの所、大好きです!!
(よくクリスマスの時とかはやってますよね)
いつもキャンドルで良いんじゃない



キャンドルナイト特別プレートも魅力的でしたが、
私が食べたのは、冷たいラタトゥイユと、キャラメルバナナプディング。

これからは、ラタトゥイユは全部冷たくしようと誓ったほど美味しかったー!!!



表参道にあるPURE CAFEは、ストレスからの開放を謳う ビーガンカフェ

http://pure-cafe.com/index.html


糖類に関しても白砂糖は無し、マクロビ対応のカフェでもあると思うので、私は安心して全てのスイーツを注文できます(笑)
(後日、私はここのティラミスを一度に2つ、プラス、バナナブレッドにもちろん豆腐ホイップを添えて…を一気に食べたことが)




キャンドルナイトは、省エネや地球温暖化防止を目的とすることもありますが、
この場合、石油から作られたキャンドルだと燃焼時に温室効果ガスを発生させる為、その目的を達成することができないそう。

キャンドルを購入する際も、植物性で出来たものを選ぶと良いですね



名古屋ビーガングルメ祭りの会場は鶴舞公園という大きな室外の公園です。

室内で開催するのに比べ、照明を始めとし、エネルギーはきっと少なくて済むはず。

節電のこの夏、

自然光と、風を感じながら美味しいビーガングルメを味わうのも格別です


ゆみこ

0 件のコメント:

コメントを投稿