2011年9月8日木曜日

ヨガスタジオ My SOUL8へお邪魔しました★


名古屋市の久屋大通り、通称「100m道路」は結構有名です




道路の間に公園や広場があり
スケボーやったり
バスケやったり
ゲートボールやったり
ダンスやったり

じーちゃんからお子ちゃまボーダーまで、幅広い年齢層に親しまれています

年中アウトドア派のダンボールハウスも並び、ヒューマンウォッチもできちゃう
まさに文化の交流地点

ザッツ賑やか★




オフィス街方面へ進むと、背の高い木々が並び
歩いていてとても気持ちのいい通りでもあります
排気ガスで木や植物たちはかわいそうだけれど。。。


今日はその久屋大通り沿いにスタジオを持つ MySOUL8 さんへ
ビーガン祭りの告知に伺いました

久屋大通駅から歩いてすぐ、パシフィックビルの4Fです

エレベーターを降りてすぐ右には スタジオへと続くエントランス


ガネーシャ様のくつろぎ度が◎
さすが神様・・・

チョコレートブラウン色のサインにバックライト







オレンジがかった間接照明が癒しの予感



名古屋の真ん中で、目の前に広がるミドリミドリミドリ!


代表の平野さんとのお話しは 別のエントランスをくぐり 受付のあるスペースで


スタッフや生徒同士が会話を楽しめるように
椅子はもちろん 温かいお茶にライブラリーもあるこの空間

未来の食卓DVDもありました



ファッションとしてのヨガでなく
ヨガ哲学を重要視し、学びや気づきも大切にしているMySOUL8


アヒンサーとは「非暴力」という意味であることを ひとつ勉強



名古屋テレビ塔を背景に (リンク元)


ちなみに、とても体格がよろしい平野代表・・・
うちの代表(美容べジ&GOLD GYMにせっせと通うA型男子)と、もしかして通じるものが?


「自然なままです」

ですってよ代表!


 お母様が食に大変厳しく、小さい頃から食卓に白米は出なかったそう。
平野家は玄米菜食にお魚
もちろんミルクは大豆です。


見つけちゃった・・・
外人友達には
「生まれたときからべジ」
「動物を食べたことが無い」 
こんな人が結構沢山いるのですが

日本人で
しかもスポーツマン

ヨガってかなりハード!呼吸が大事だし、バランス取るのに筋肉使いますよね

玄米菜食(プラスお魚)で、ちゃんとおっきくなる生き証人が今、目の前に!

べジやビーガンを経て、現在はお付き合いに肉を食べる程度の平野さん


インストラクターのアキさんは
チーズ大好きのベジタリアン


 「遊びにいくよ~」



"ちゃんと育ちました”



ビーガングルメの奥深さを知っちゃったら、ハマっちゃうかもよ★




0 件のコメント:

コメントを投稿