2011年9月11日日曜日

vegan × sports


初登場のひらのっち(別名楽しんや)です。
密かに出るタイミングを伺っていたのですが、
勇気を出してやっとの登場です。

僕は某ライオンリーダーと違って、
合コンが大の苦手だし、
スタバで笑顔で接客されたら、
苦笑いで返してしまうリアル草食系です(笑)

でも、その代わりと言っては何ですが、
自然や外遊びが大好きです!!

例えば、お山に登ったり、波乗りしたり、
写真撮り歩いたり、草野球したり、
ピンポンダッシュしたり・・・( ´,_ゝ`)プッ

また最近は、ジョギングやヨガ、
筋トレが日課になりつつありますし、
仕事では重労働が求められ、
所属している消防では、
ホースを背負って走っています。

そうです!
日常的にかなり体力が必要なのですよね。

で、僕ももれなくベジタリアンな訳なのですが、

ここだけの話・・・

これが体力的に全然問題ないです!!
肩こり腰痛はあるものの、元気ハツラツーなのです。

そういえば、最近ではプロスポーツ界にも
ビーガンやベジタリアン選手が増えているようですよ。
かなりハードワークなバスケットやスケボーの選手が
ビーガンだったりして驚きですよね!!

最後に、僕が読んだ雑誌の記事で、
これまたビーガンの世界的なクライマーの
ステフ・デイヴィスがこんな興味深いことを
言っていたので紹介しますね。

「ビーガンになって数ヶ月が過ぎ、
自分がより良い状態である事に気づいたの。
以前よりパワフルにクライミングできたし、
素晴らしい効果だったわ。
確実により良いパフォーマンスと健康を
手に入れることができたの。
だから続ける事にしたのよ!」

※個人の感想です

0 件のコメント:

コメントを投稿