2011年10月10日月曜日

リーダーとして④



俺の名前は吉田みつよし(通称みっくん)、
ベジライフ推進部のリーダーである。


リーダーの俺は、 スタッフの誰よりもベジライフ推進に力を入れなければいけない。 。。



ということで、 Nonベジの人にベジライフの素晴らしさを伝えるために
週末の合コンはかかせないのである。。。


誤解の無いように言っておくと
ベジライフの素晴らしさを伝える、という使命感ゆえである!
大いなる使命のもと、合コンするのだ!


ところでこのブログを見ているあなたへ少しだけ
我々ベジライフ推進部のことを紹介すると、、、

当然メンバーは、皆それぞれベジタリアンになったきっかけが違うのである。

マクロビオティックきっかけのマクロビベジタリアンもいれば、
動物愛護を訴えるアニマルライツベジタリアンもいる、
はたまた、もともと肉など動物性のものにアレルギーを持っている
生まれついてのTHE ベジタリアンとでもいうべき人もいる。
他にも、哲学ベジタリアン・エコライフベジタリアンなどなど様々なきっかけで
ベジタリアンになった人達から我がベジ部(略称)は構成されているのである。

ちなみに俺は、ベジタリアンの食育に若さの真意を見出す
美容ベジタリアンである。。

で、結局何が言いたいかというと、
同じベジタリアンでも種別が違うと考え方も価値観も違うので
普段はほとんど連絡とってないのである・・・。

だからこのブログの更新を誰よりも楽しみにしているのは
間違いなく俺なのだ(^-^;)。
俺 『ふむふむ、皆ベジライフ推進活動、頑張ってるなぁ~。』


さて、前置きが長くなってしまったが、
お祭りも終わったので、
リーダーとして、スタッフの誰よりもベジライフ推進活動に
まい進しなければいけない重圧を背負っている俺は、
よりベジライフの推進強化のため、
スーツを新調することにした!


・・違うっ!!
決して女の子に
『スーツの男性ってカッコいいよね。。』
とか言われたからではないっ!!

ただ単にそろそろスーツ新調しなきゃな。。。
と思ってたからである。

ということで、今日はスーツを作りに行ってきた。

馴染みの仕立て屋さん。。

①この中から好きな生地を選ぶ

【業務連絡】
男性メンバーのHさん達、3人よ、
スーツは吊るし(既製品)の買っちゃダメだよ。。
そんなに高くないから、
仕立ててもらったほうがいいからね。




②生地の質を決める。

俺はネイビースーツが好きなので、
今回はこの三点の色から選ぶことにした。

ちなみにスーツの値段は
生地 のsuper(番手)で決まる。
吊るしのスーツはsuper80~90がほとんど。

はっきり言ってsuper120~130の生地を
知ってしまうと、もう既製品は買えなくなる・・。

③寸法を測ってももらう
それほど、違うのである。
もう手触りからして違う。
(ちなみ俺は洋服屋さんでもないが、
触ればsuper(生地の質)が分かる。。)


そして、フィット感はもう断然違う。



④シャツもオーダーする。
シャツも当然仕立ててもらう。
見えないシャツをこだわってこそ、
お洒落さんである。
俺はビジネスマンを見る時、
一番よく見るのはシャツである。
(ちなみにシャツにも生地の番手があり、
数字が高くなるほど高級品になる。
200番手の双方とかいうのになると本当にスゴイ)
完成イメージ
スリーピース(ベスト付き)で仕立ててもらい、
完成は10月の下旬。

つまり、俺のベジライフ推進活動は10月下旬より
本格始動なのである!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿