2011年10月28日金曜日

リーダーとして⑤

natsumi画


俺の名前は吉田みつよし(通称みっくん)
ベジライフ推進部のリーダーである。


リーダーの俺は、 スタッフの誰よりもベジライフ推進に力を入れなければいけない。 。。




ということで、 Nonベジの人にベジライフの素晴らしさを伝えるために
週末の合コンはかかせないのである。。。


誤解の無いように言っておくと
ベジライフの素晴らしさを伝える、という使命感ゆえである!
大いなる使命のもと、合コンするのだ!


ところでこのブログを見ている皆さんは
きっと俺がまったくモテないベジ男子だと思っているだろうが、
そんなことはない!

皆さんが思っているほどモテないわけではない!

ただ、普通にモテないだけである(;-;)・・・。

だから、ごく稀に合コン→デート★までたどり着くこともあるのだ!
(ごく稀に・・・。)




ということで、
髪型を整え、
新調したばかりのスーツに身をまとい、
デート★に行ってきた!!。
(あっ、ベジライフ推進のためにね・・)





今回デートに誘えた彼女は、
22歳、名古屋市の某大学生。

居酒屋でバイトしていると言っていたが
風貌は居酒屋じゃなくて、
クラブの間違いじゃないの?
と突っ込みたくなる見た目の女の子である。

が、そんなことはどうでもいい、
彼女はベジタリアンの俺でも
引かずに受け止めてくれ、
こうして食事まで一緒に
行ってくれるのだから。


ちなみに
カッコつけたい俺は
デートのお店をベジのお店ではなくて
オシャレで雰囲気のいいレストランにした。
(当然、ベジ対応ではない)


《そして、デートは始まる・・・》

Hえ『みっくん、ベジタリアンだからお肉とかお魚、食べれないよね?』

俺『う、うん、ごめん・・・。(なぜ謝るのかは不明・・)』

Hえ『そっか、でも私も普段あんまりお肉とか食べないし。』

俺『(・・・絶対に気を遣わしてるよ・・だってこの前のpartyで肉食べてたし・・・)』

このようなお互いが気を遣わせるやり取りが約2時間・・・、


そしてついに事件は起きた!!


Hえ『私、スイーツ大好き!、みっくんもスイーツなら食べれるよね?』


彼女のなかで、スイーツ(卵・乳製品)は
動物性食品ではないのである!!!




 俺(・・どうしよう・・、
     ここまで気を遣わせておいて
  スイーツもダメとか言ったら、
     もう無いよな・・・。
  
     この場はとりあえず食べて、
     やり過ごすか?・・・、
 
  いや、待て。
    後から本当はダメなんだ
  とか言ったら
  余計ガッカリさせてしまうし・・・、
   
  じゃ、どうする?!
  
  正直にこのスイーツも
  食べれないって言うか?!
  
  どうする?どうする?どうする、リーダー?




 俺『・・・あ、あの、俺卵も乳製品も食べないから
  スイーツ食べれないんだ・・・』

 Hえ『・・・・そうなんだ。』

 

Hえ・・・みっくんとは、ご飯食べに行けないね。。

 



俺 『(;ー;)』『(;-;)』『(;-;)』
 『(;-;)』『(;-;)』『(;-;)』
 『(;-;)』『(;-;)』『(;-;)』
 『食べときゃよかったぁ(;д;)ー』
   (スイーツだけでも)




前略、

親愛なるベジタリアンの皆様、

NOnベジの人とデートに行く時は
カッコつけずに、ベジ対応のお店に行くべきであります。

でないと、結局自分の首を絞めることになるからです。

お気をつけくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿