2011年10月25日火曜日

ベジパレード♪

こんばんみ、なんかいきなり寒さを感じるんですが、
皆様大丈夫ですか?

寒くなると行動力が鈍くなってくる老後の居住は南国希望のまゆころぶ~です。。。
きみころ(笑)も書いていたように、関東東北大震災、暑い夏を経て今度は
また凍える寒さを迎えることになりそうですね…

まだまだ、救護を募集しているどうぶつたち、仮設住宅で
職もない方たち、そして名古屋でも雨風をダンボールでしか
防げない野宿生活をしている方…

ぜひ、支援物資、寄付、労働力提供、国への補助願いなど、
応援していただけるとありがたいです~ペコリ。

閉じ込められている牛ちゃん達、糞尿にまみれてとんでもないことに
なってるところ、全員餓死してハエがたかってるところも…
おいてきたことを泣いて後悔する牧場主さん…
いや、もっと違う未来にもできるはずだよ。

あきらめたらダメだ~!


そして、何もできないと思って何もしない、←これでは何も変わらない。


もう少しだけ、歩みよっていきませんか?
ベジタリアンにならなくても、ビーガンじゃなくても、
どうぶつや植物が好きだったり、
地球への負担を少しでも減らそうという気持ちを、
表現してみませんか☆↓↓↓↓↓↓↓↓

今日は来月6日大阪で開催されるベジタリアンパレードの
ご案内です♪
ごめんなさいnatsumiはんの投稿と全く同じですが(笑)
だって二人ともいくからぁ~(笑)
みんなで行進・ベジタリアンパレード 大阪

菜食をおすすめする明るいパレードです♪
わたいやnatsumiたんが現在参加する予定☆
ブヒブヒ♪ 


あ、コスプレしてたらわからないかも、
かわいい牛さんやブタさんがいたら、うちらかも?とか
思っちゃってくださいな♪ モ~待ってるから。

小規模農家と違い、日本で広がっている大規模な畜産は、糞尿の始末・汚染も
問題になるし、輸送の間過酷な水餌なしの時間を
畜産動物に押し付けることになるし、
それぞれの個体の健康管理などは把握できない、

均一的な飼育は、個体へのストレスも大きくなります。
生涯、蓄舎から出ることがない、となると、人間で言えば
トイレで一生すごすようなものでしょうか。
あなた~、出歩くのが面倒とかいっても、トイレで一生過ごせますか?


たくさんの動物を飼えば、飼い主に何かあったとき
飢えや寒さに苦しむのはどうぶつ達なんですよね、
今回の震災を踏まえて、少しでもこのような事態が減るよう、


そしてちょっぴりベジ寄りになることで、
たくさんの動物を殺して作った食材を食べ残すことなど、
減らしてなくしていける方向へ時代が向いていけば、
こんな素敵なことはないと思います ☆ コケコッコー♪




 コスプレや音の鳴るものもOk,参加者募集中です♪
好きな野菜や果物の格好とか、どうですかね?
来年のビーガングルメ祭りもそれ着て参加しませんか~(笑)

いやぁベジィな仲間が増えると、愉快な人も多くて、楽しい時間が
増えていきますねぇ~なんせグルメな人多いですから(笑)
食にも貪欲です♪ そんな仲間に会いにいっちゃいましょう☆

では、大阪で(#^.^#) 

0 件のコメント:

コメントを投稿