2011年11月2日水曜日

ベジの外ゴハン2

紅葉はいまかいまかと待ちわびる毎日。


夏バテ月間が終わりを告げ
冬に向けて脂肪をためこむ季節がまたやってまいりました

最近おなかペコペコなんですよ
わたくし、年間通して5、6キロの増減がありますの。

「それ、たるみに直結するね」
くうううう、その通りだこのヤロー


ユミコちゃんの以前のエントリーにあった
「ホームで」なんてカワイイもんだから。
てゆか、それってダメなの..?


チップス依存症なので
チップスターやオーサワのチップスを食べ歩きしちゃってます

あ、たまに仕事帰り途中にある
一杯呑める自然食系コンビニ『みのや』のベンチで
おしとやかに座ってたべてますけどね


みのや北村酒店 名古屋市東区矢田1丁目5番33

 因みにベンチはバス停のとなり。
仕事帰りの皆さまを見物しながらバリバリっと。

そして片方の手には順造選の人参ジュース
これ春からずっとハマってて、ホントにオススメの一品ですことよ



私の手土産の定番になりつつあるジュース
ニンジンだけど、フルーティーなの


人参だけなのに、
ちゃんと甘くて
 絹のような喉ごしで
野菜が苦手な人も絶対いけるとおもうよ?
このジュース作った人ほんとエライ
順造さん、ありがと!


各地ベジフェスで買い貯めておいたビーガンおやつをむさぼってます最近。


エナジーバーって食欲を促すような見た目じゃないけど
「手っ取り早くお腹を満たす」にはとても重宝しますね
ビーガン祭りにも出店してたNATSHELLさんで、初めてnakd.を購入。

これ、ローフードのエナジーバーなんですよう。



今まで
「ローなのに日にち持つって怪しくない?
水分とばしたくらいでそんな持つのー?」

とあやしがってました私。

 





疑ってごめんなさいネイキッドバー。

 
久々に感動のうまさです....



なんでこんなに香り豊かな味わいが?!
宇宙食みたいに見た目はかなり簡素な「塊」だけど
口のなかに広がる風味は抜群です

これぞローフードの極みなのね!

 







 ローのトリュフがいま一番ときめくお菓子なんだけどもね、
「チョコボールサイズ2つで500円」とか、メッチャお値段はりますのん

デザイナーブランドかってゆうね・・・

でもそんな切ない時には、コイツにお世話になろうって決めました。

たとえば生蕎麦のほうが、乾麺より風味が増すあの感じ。

「うまいもんは鼻腔でたのしむ」

味覚に直結してくるナマの香りが
酵素が壊されていないからなのか、よーく働いてるんでしょうね

食べたのはチョコ味とベリー味の二種類

ナッツの新作も気になるわあ




シンプルなカット昆布も好きです
きっかけは放射能デトックスのためだったけど、
噛むごとに旨味がでてくる昆布って、パソコン仕事にはぴったり。
良質なミネラルをとるのだよ


んー、モグモグ。


 



アゴのたるみ防止も期待しながら、モグモグ。







0 件のコメント:

コメントを投稿