2011年11月19日土曜日

とんかつ屋さんのマクロビオティック対応メニュー☆

 

俺の名前は吉田みつよし(通称みっくん)、


今年残り約1ヶ月は、
ベジライフ推進活動強化月間』として
合コン数を増やさねば。。。と使命に燃える
ベジライフ推進部のリーダーである。



とそんなことを思っていると、
電話が鳴り出した!!!


電話の主は、名古屋の
ベジタリアン食材専門SHOP
『かるなぁ』のY語さんであった!!

Y語さんは、ビーガングルメ祭りにも
協賛していただいて
お祭りが終わってからも
仲良くさせていただいている。
(とってもいい人である(^-^))



Y語さん『みっくん、紹介したい人がいるから一緒にご飯食べに行かない?』

俺   『Y語さん、もちろん喜んで!!』

Y語さん『じゃ、【気晴亭】っていう鶴舞のお店にしよう。】

俺   『了解しました(^-^)!!』


ということで、鶴舞駅徒歩3分のところにある、
『気晴亭』にやってきた!!  
が!?、

気晴亭はとんかつ屋さんであった・・・。


いや、そんなはずはない・・・。
だって、Y語さんもベジタリアンだし
(俺よりもずっとベジ暦も長い)

もしや、紹介したい人って
Nonベジの人なのか?・・・。
だから気を遣ってとんかつ屋さんを
チョイスしたのだろうか?・・・。




そんな不安を抱えつつお店に入るとY語さん達はもうお店に入っていた。
(すみません(;-;)、新参者が最後に来てしまって・・)

Y語さんは俺の不安を読み取りさっそくお店の説明をしてくれた。

なんとこの『気晴亭』はとんかつ屋さんでありながら
裏メニューでマクロビオティック料理も提供してくれるのである!!
(オーナーがマクロビオティック実践者なので。)

まさに素晴らしいの一言に尽きる。。。

『あらゆる所でベジ対応の選択肢を・・・。』を
目標に活動している我々にとって
なんと素晴らしいお店なことか。

しかも、ベジとは対極にありそうな豚カツ屋さんで
ベジメニューの選択肢があるなんて・・・。
(・・・今度デートで使おう☆。)

そうして感動している俺に
Y語さんはさっそく2人の素敵なベジレディを紹介してくれたのである。

まず1人目は、
名古屋千種区にある
自然食品SHOP『寿元』のM子さん。

ベジ暦も長く(15年以上)
知識も人脈も半端ない。
実はビーガングルメ祭りで講演してもらった
お医者さんの『岡田恒良』先生は
M子さんの紹介である。



そして2人目は
モデル・女優のM谷M美さん。
美しすぎるベジタリアン・・・。
自身もマクロビオティック実践者で
ベジタリアンな食生活をしている。
そして、なにより美しい!!そして美しい!!
(2回言ってみた(笑))

そんな4人で気晴亭さんのマクロビオティック料理と
ベジライフの話で盛り上がったのである(^-^)。


御三方から名古屋ビーガングルメ祭りを
これからも応援してくれる。。と心強いお言葉をいただき、
俺はより一層ベジライフの推進に力を注ごうと誓うのである!
(合コンの方じゃないよ・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿