2011年12月13日火曜日

私、歌います!!!

皆さんお久しぶりですー!!
志保ですーー!!
ベジタリアンになって半年たちました!
身体もすこぶる元気!

そして、みかんがおいしい季節ですね(・∀・)
最近みかんを一日5個ぐらい食べてます(笑)


いきなりですが・・・
「Morning Grove」と言うグループで初めてライブします☆

ミュージカルディズニーPopsゴスペルキルタン(・∀・) イエーイ

ジャンルはないです !
ただ、ハートの内側から感じる曲を集めてみました。
終わった後に以前より元気になってもらえたら嬉しいです​! 
THE WIZ Jazz & Wine Dining
名古屋市東桜1-9-8 板柳ビル1F

http://www.wizjazz.jp/
2011.12.19(Mom)

Open  18:00
Start   19:00

free live☆

Vocal   Shiho
     BUNN
Piano   岡田豊司
Guitar  小川貴仁
Bass     梶祥太郎
Percuss   荒川"B"琢哉


お時間ありまあしたらぜひ来てください(・∀・)


そしてそしてもうひとつ告知させて下さい・・・



五体投地&キルタンLIVE☆

五体投地(ごたいとうち)とは?
五体すなわち両手・両膝・額を地面に投げ伏して、仏や高僧などを礼拝すること。
古代インドでは尊者の足下にひざまずき、頭の先を地に付けることが、最高の敬礼方法とされていました。
今回は煩悩の数と言われる108回の礼拝にチャレンジします!
一緒に心と身体を清めましょう!

キルタンって何?
バクティヨガの一つです。バクティヨガは一言で言うと神に捧げるヨガです。
漢字だと信愛ヨガ。そこにあるのは捧げる愛のみです。
日本で言えばお寺にお参りに行ったり、お供え物をしたり、お経を上げたりするのと同じです。

キルタンと言うのは、神々の名前を繰り返し歌う集いのこと。
まず、リーダーが音節を歌い、観客がそれを繰り返し唄います。
何度もサンスクリット語で神の名を讃えることで、気持ちが高揚し、脳波が瞑想している時と同じ状態、サマディ(三昧)に近づいていきます。
アサナの練習をした後にキルタンにでかけたり、アサナはしなくてもキルタンはする、というバクタ(奉納者)も数多くいます。




身体と心が癒されること間違いなし!(・∀・)

五体投地で身体を開放してキルタンでを唄おう!

身体で感じて、心で感じて、目を閉じ全身で音を吸収して
内側から自分を見つめて、ただ見つめて

湘南シャイズヨガスタジオ
名古屋市中区上前津1-12-28 1F

http://www.shounan-shyz.com/yoga.html
2011.12.23(Fri)

15:00~17:00

五体投地    ta-co(成田貴子)
キルタンLIVE   Shiho(谷中志保)
 


¥2000 (要予約)

キルタンLIVEの方は予約が入ります。
もし少しでも興味を持 ってくださったり行ってみたいって方は
shiho_t@live.jp
にメール下さい!!!



よろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿