2011年12月24日土曜日

残業のお供に

どうも御無沙汰。
hayariです、こんにちは。

スーパーで偶然見つけた、ビーガンでも大丈夫そうなシリアルバーを紹介します。

その名も、
「1本満足バー シリアルブラック」
(byアサヒフードアンドヘルスケア)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt06-03.html
キャッチフレーズは「夕方からの頑張りに!」

「1本満足バー」は6種類あるようですが、
乳製品・卵の入っていないのは「シリアルブラック」のみです。



一番最後に「V.B12」

気になる原材料は、「砂糖、カカオマス、コーンフレーク、植物油脂、マカデミアナッツ、小麦パフ(小麦粉、澱粉、その他)、レーズン、ココアパウダー、ココアバター、グルコマンナン、セルロース、乳化剤(大豆由来)、香料、V.E、V.B6、V.B2、V.B1、V.B12」だそうです。


砂糖を気にしなければいいかなぁ。特筆すべきは一番最後のビタミンB12。ビーガン食では極めて摂取しにくい栄養素で、意識的に摂らないといけないものだけに、これはうれしいです。
スニッカーズのような
ねっとり感はなく、軽めの食感

コンビニでも買えるし、amazonでも買えます。いままで見かけた限りでは、どこも1本126円でした。
「夕方からの頑張りに!」というキャッチフレーズのとおり、残業することが多いので、個人的には重宝しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿