2012年2月22日水曜日

リーダーとして⑦~出会いパーティー編~





俺の名前は吉田みつよし(通称みっくん)


最近の20代女子のおじさん好きに将来の希望を見出す
べジライフ推進部のリーダーである。


そろそろ『LEON』を読むべきだろうか・・・。
リーダーの俺はスタッフの誰よりもべジライフ推進に力を入れなくてはいけない。
ということで、 Nonベジの人にベジライフの素晴らしさを伝えるために
週末の合コンはかかせないのである。。。

しかし、今週は合コンのセッティングをしていないためしょうがなく
某ダイニングキッチンで行わている出会いパーティーへ行ってきた。


少し遅れて入った俺は、席を選ぶ自由もなく強制的に死のグループ席に座ることになる。


こういう場での残りものに福はない・・・。
そしていつものやりとりが続くのである・・、
M恵   『えー、みっくんってベジタリアンなの?!』
A子   『何で、ベジタリアンになったんですか?!』
S美   『面白ーい、もっと話聞きたーい!!』

これらはベジタリアンへの定番の質問である。

俺は数々の失敗を経験しているため(詳しくは過去のブログを)
こんな質問をされた時の返しは心得ている。



ここで、親愛なるベジタリアンの皆様に、
合コンでベジタリアンのことに喰いついてきた女子への適切な返し文句を教えたいと思う。


100戦連敗の俺が、身を削りながら導き出したその答えとは、


思ってなくても言うのだ。。
『うん、俺ベジタリアン、
ところで**ちゃん、その服可愛いね。』

この一言につきる。。。


社交の場でベジタリアンの説明は不要である。
いやむしろするべきではない。
(なぜなのか・・、それを説明すると内容がお祭りのブログ向きでなくなるのであえて割愛させていただくことにする。)
このことを心得ているだけで、その後の会話も上手くいくのだ。




そうして死のグループで戦い続けること1時間、
神をまだ俺を見捨ててはいなかった!



女神キタ―(゜∀゜)―!!!!!

ついに女神が舞い降りた!
しかも、ついに俺の狙っていた環境が整ってきたのか、

E里『私、美容のために玄米を食べてるんです、食べ物にも気を使っていますよ、
あんまりお肉も食べないようにしてるし』




キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 
美容ベジタリアン、キタ  ━━━ .:*・゚゚ (゜∀゜)゚・*:.。. .。.:*・゚゚ !!!!!

ベジタリアンになって、早4年、ついにこの時が来たのである!!!!

成功哲学にこんな言葉がある・・・。
『チャンスの女神に後ろ髪はない。』
つまり、チャンスが来て迷っているようではもう遅く、チャンスが来たらすぐさま飛びつけという、
先人達の教えである。

今こそまさに、その時であることを確信した俺は、ここぞとばかり攻撃に転じることにした!!


俺『E里ちゃん、お肉食べないんだ、俺もお肉食べないんだ、しかも俺も玄米食べてるしぃ、玄米上手く炊ける?え?炊飯器で炊いているの?普通の炊飯器で炊くとパサパサしちゃってあんまりおいしくないんじゃない?おみせのげんまいってもちもちしておいしいでしょあれこつがあるんだよおしえてあげようかあれはねあつりょくなべでたくともちもちしてておいしくなるんだっていうかおれべじたりあんでさあなごやのいろんなべじのおみせいくかあこんど‘+>☆●&%$#*‘+・・・・

この調子で女神の気を引くこと1時間・・・・、


幹事さん『じゃ、時間も半分過ぎたので各自 自分の好きなテーブルに移動しちゃってください』




俺、ポツーン・・・。







前略

親愛なるベジタリアンの皆様、

目の前の欲求をすぐ取りにいかない、

それが男の品格というものです。

女神は、

ゆとりのない男に前髪さえ触らせてくれないので

ご注意くださいませ。





追伸・・・このパーティーでベジ的に食べるものは無く、
ウーロン茶2杯で5,000円払うはめになったのであります。




2 件のコメント:

  1. みっくんがんばれー☆
    私の周りはベジ女子ばかりなんですけどねぇ。
    でも島根。

    返信削除
  2. >匿名さん
    ありがと~、頑張るぜ(^-^)b。
    島根はベジ女子多いのかぁ・・・。

    ベジライフ推進部の夏合宿は島根に決まりだ(笑)。

    返信削除