2012年3月6日火曜日

はじめてのおつかい

こんばんわ、あっという間に3月も走り出しましたね。

菜食でも鼻がグズグズしている黒にゃ~です。


今日は、ベジライフ推進部に新しく入った仲間へ
おつかいを頼んだので、その紹介です。(#^.^#)
















東京方面にはるナチュラルハーモニーさんのお味噌、醤油、お酢。
この中の菌、というこだわり…最近知ったのですが、実は市販の

お味噌や醤油は肉汁などを使って菌を培養するものが多いそうです。
説明を拾わせていただきました。
毎日の食卓に欠かせない醤油や味噌、納豆。これら発酵食品は現在、 化学的に純粋培養された菌を使うことがほとんどです。 しかし私たちハーモニック・トラストは、菌にもとことんこだわりました。 蔵元と何年も研究を重ね、天然菌による発酵醸造を復活。天然菌かつ 自然栽培原料の発酵食品を誕生させ、少量ながら出荷しています。


このお品たちがどうしても欲しくて買ってきてもらいました☆
まだ開けてないので、初披露が楽しみ♪
いつかは味噌も自分で仕込みできたらいいなと思いつつ。

買ってきてくれた本人、きっと東京でおいしいビーガンご飯いったと
思うのでこちらのブログで案内してくれると思われます(笑)下の画像参照(#^.^#)

あとはひな祭りのときに妹が職場からもらってきたおこしもの。
米粉をこねて色をつけて蒸しただけ、これも日本の誇るビーガンお菓子ですよね(#^.^#)


あとはいただきもの、考和堂さんの和菓子

名古屋人が名古屋名物もらうというのもちょっと変わってますよね(笑)

色素も自然なものでういろや三色団子は動物性不使用で、シンプルに
しっとり感があっておいしかったです、近所にもあったらいいなぁ♪


3・10、11はわたいもアニマルライツ中部としてイベントしてまいります、
(両日フルではいられないのですが) また遊びにいらしてくださいね(#^.^#)

まゆころ

0 件のコメント:

コメントを投稿