2012年3月7日水曜日

本日より期間限定☆ベジラーメンNANA登場!!


この時期 毎年恒例の、期間限定ベジラーメンNANAを食べに、
らあめん花月嵐千種店】へ行ってきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

今年は ビーガンのラーメンと餃子の他に、ご飯系の「ベジイタめし」があるみたいで、全部頼も~…☆と思っていたのですが、何と…!? 入り口の垂れ幕には… 


当店では販売していません」 の 一文が…。 悲しすぎる。 (名古屋飛ばしは良くないぞ←違う)

すみません(ノД`)・゜・。 チェーン店なのに一部・店舗で販売しないなら、販売しないで下さい。

ちなみに名古屋市内にあるお店(花月嵐)は、ここだけですが、φ(・ω・ )

お店の方にうかがったところ、愛知県内だと他の、蟹江インター店、知立店、瀬戸店ではベジイタめし が食べれるそうです。お近くの方は、是非レポートをよろしくお願いします。


さて、肉々しい店内で、繊細なビーガンラーメンを食べるこのギャップ。

スーパーフードスピルリナ(藻)を練り込んだスリムな麺は、女性がゆっくりと食べれるように、のびにくい工夫がされているそうです。

とにかく★麺が美味しい!!

とっても具だくさんで、揚げてある レンコンはパリパリ☆

つるんとした、なめこやオクラ、おろしだいこんが 爽やかです。


そして餃子モチモチで、美味しゅうございましたヽ(・∀・)ノ (↑ My箸忘れました。最近割り箸のお店に行かないものだから…スミマセン。この箸持ち帰りました。)


ただお店は禁煙ではなく、テーブルに 「お子様が近くにいる時や、混んでいる時はご遠慮下さい。」という注意書きがあるくらいなので、時間帯をちょっとズラすと良いかもしれません。

うっかりリーマン達の時間に行ってしまい、麺は伸びなくても全く落ち着けない店内で、急ぎめに食べてお店を出ることになりました^^;

最近は内部被曝を避けるため、キノコ類はやめたので、今回久しぶりに食べましたが…。

リーマンさんも学生さんも沢山NANAラーメンを注文していた様子。
ちなみに各店7名限定サービスとして、4月15日まで 「なな」が名字または名前に入っている方は、ベジラーメンNANA一杯無料サービス(更に一緒に来てくれた方(1名様)にはベジ餃子一皿無料サービス!!) をやっています。
ナナちゃんが近くにいる方は、是非誘って行ってきて下さい♪

外食した後はその後の体の調子で、その食べ物が良かったか悪かったか知るのですが、
流石ビーガンラーメン。
もたれたり重くなることもありませんでした。(ちょっと眠くはなったけど。。(油かな))

花月嵐のサイトには、ベジラーメンNANAのアンケートフォームがありますので、このラーメンが常時メニューとして置いて頂けるように、お願いしませんか。+(人*´∀`)
(毎年毎年お願いを伝え続けて、あと一体、何回くり返せばいいのかね?って気もしますが。)

個人的な要望としては、大盛りが出来ないのは(´ε`*) ちょっと不満。
ベジだって、大食いなんですけど。

そして餃子は、どの道こういうジャンクな感じの店内で食べるなら、ジャンクな感じの餃子を出して欲しい。なんというか、パリパリ…っていう、…パリパリ!!が、いい。

と、色々言いましたが。勿論 (´w`*) 美味しいですよ (期間限定でも、ありがとう花月嵐さん。)

ちなみに野並にあるビーガン店『まあるごと』では3月まで、金・土の夜は、
ビーガンラーメン定食が出ている様子。 うう~…!!こっちも、めっちゃ行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿