2012年4月3日火曜日

4日(水)夕方5時半からTV愛知にてアニメ 『あらしのよるに』放送開始☆


国語教科書にも掲載された国民的名作絵本『あらしのよるに』(きむらゆういち著・講談社刊)が、大ヒットした劇場版に続き、初のTVアニメ化!
2012年4月4日よりテレビ愛知(テレビ東京系)にて放送開始となる。

オオカミとヤギ、本来なら天敵同士の2匹が嵐の夜に出会って奇跡的に「ひみつのともだち」になり、お互いに力を合わせて困難を乗り越えていく本作は、年齢、性別を超えた全ての人々が共感できる「絆」がテーマとなっている。世界中で愛される原作のTVアニメ化にあたり、『みつばちハッチ~勇気のメロディ』のアミノテツロ監督のもと、ハイクオリティなCGアニメーションで映像を制作。

こちらは↓ 2005年12月に公開されたの劇場版の予告編



【番組内容】

あらしのよるにオオカミのガブとヤギのメイが小さな小屋の暗闇の中で出会います。風邪を引いて鼻のきかない二匹は、お互いがオオカミとヤギであることに気が付かないまま意気投合します。そして「あらしのよるに」という合言葉を決めて、翌日の昼に会う約束をするのですが…。
出演者
メイ:釘宮理恵
ガブ:吉野裕行
ギロ:山寺宏一
ミイ:堀江由衣
原作脚本
【原作】きむらゆういち「あらしのよるに」
【脚本】坂口木蓮
監督・演出
【監督】アミノテツロ
制作
神南スタジオ


最近は子供に安心して見せられるアニメが減っていますから、良いですね!
良い子の皆~ 友達は食べなくていいんだよョーっ♪ (^▽^(^▽^*)



今週の金曜日と日曜日の午後7 時代からは、2分・5分の虫達のミニCGアニメ、
ミニスキュル ~小さなムシの物語~ (制作フランス)も放送開始
先行放送が2月末からBS3でやっていて、いよいよ4日からEテレで始まります。フランスの田舎町が舞台になっていて、一話一話が短いオムニバス的になっています。
ミニスキュルの動画はコチラ


こちらも楽しみですね(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿