2012年5月29日火曜日

ベジ弁&クッキー☆

おはようございますっ!

昼間は歩くと汗ばむような陽気になってきましたね〜(^^)

金環日食はご覧になられましたか?

全く準備しておらず残念な思いをしましたわたくし^_^;

次回のために次はメガネ用意しよう…


さて、そんな日々を過ごしていますが、最近のお弁当ブームもあってちょっとだけ前よりお弁当に興味が湧いてきました☆

前はとてもお見せできない「タッパに詰めただけ昼食」でして汗

一度にんじんスライスのサラダが汁漏れして荷物が大惨事になってからは(°□°;)

入れ物も少し考えるようになりました(^_^)v本日は玄米トマト炒めとキャベツとズッキーニのカレー風味、ふかした小じゃが、内容自体は変わらずシンプルに☆


そして弁当箱、バックに縦で入る、パッキンタイプの蓋がやはりいいですよね、昨日ベジの方と話す機会がありましたが、最近はわっぱ弁当(木製)にパッキンやプラスチックの内側容器があったり、

品質向上も素晴らしいものが。

お昼休みが楽しくなりますよね(^^)

今後もお気に入り弁当箱いろいろ探してみようと思います(^O^)
それと、グルメ祭り当日ももちろんながらマイ食器持ち込みを極力お願い致します。お気に入りのお皿でゴミも減らし青空のもとで最高のご飯、召し上がってください(≧∇≦)

そして画像の通り、昨日クリソコラ店長のmiwakoさんから、クッキーいただいちゃいましたっきゃ〜♪

包装も美しい、中身も笑顔になれるおいしいクッキー☆

ご自身がアトピーと向き合いながら体に優しい安心素材のものをと作ってくださいました(^_^)v

カシューナッツののった抹茶クッキーは感動しましたm(__)m

オーダーメイドでクッキーは言えば卵なしでビーガンで作ってくれるので、贈り物にもばっちりです(^^)


画像はありませんが以前めとりちゃんからもローブラウニーいただいて、美味しくてうっとりしました〜ベジスイーツ最高☆

おいしいものは人を幸せにしますよね、まだまだお弁当も見た目含め発展途上ですが、
おいしいものをプレゼントできたらいいな、もらってばかりだけど、これはおすすめというものはまたレシピの形ででも載せたられたらいいなと思ってます(^_^)v

幸せな時間、ぜひ設けてくださいね☆

ではでは☆



まゆころ

0 件のコメント:

コメントを投稿