2012年6月30日土曜日

【情報を繋げていこう!! 】 7月15日 脱原発デモ in 名古屋 栄

「 野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定」

皆で参加しよう! 主催のTwitNoNukes758 さんのHPより以下、抜粋です。
 (このマーク、今気付いたら名古屋の丸八マークなのね、秀逸ね)



 

開催日:7月15日 ()
集合場所:名古屋 若宮大通公園 (中区大須三丁目)
集合時間:13時 デモ行進:14時~15時   
主催: TwitNoNukes758






 

  • 交通ルールの関係で矢場町交差点手前で歩道に上がり、流れ解散となります。
    警察、スタッフの誘導に従ってください。
    尚、流れ解散後、歩道でのプラカードの掲示、シュプレヒコール、音出しは禁止です。
  • 反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください。
  • 大雨や荒天の場合は、中止することがあります。ご了承ください。
  • 参加される方は、太鼓等の楽器、プラカードや垂れ幕などを各自ご持参ください。アンプやトラメガの使用も自由です。但し、あまりに音が大きすぎると判断した場合、音量を下げるようお願いする場合があります。ご了承ください。
  • こちらである程度の数、プラカードや手旗などは用意しておりますので、手ぶらでの参加も可能です。
  • 飛び入り大歓迎!もちろん、途中離脱も自由です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
TwitNoNukes758 さんのHPにある、デモに初めて参加する方に向けた説明。
はじめてのデモ」PDFに、素敵な言葉が書いてありました。
「あなたの行う行動が、ほとんど無意味だとしても、それでもあなたは、それをやらなくてはなりません。それは世界を変えるためにではなく、あなたが世界によって変えられないようにするためにです。」 
マハトマ・ガンジー
昨日の、 大阪関電前は2098人。京都の関電支店前では300人がアピール。

毎週金曜開催中!!の、東京・ 首相官邸前抗議では、
前回の約4万5千人を大きく上回る15万~18万人が集まったそうです。革命ですね!!
赤旗記者による上空写真
ツイッター@0337_より。
難しい事はない。官邸前に足を向ける。それだけだ。3番出口を出たら、もう人がいる。名前を書く事もお金を払う事もない。坂を下り最後尾に立つか、空いて るスペースを見つけて入り込む。それだけだ。声を出す必要もない。ただ、あそこに立つとこみ上げてくるはずだ。主権者はボク達だと。
ツイッターより。
山の向こうのお家。行くには橋梁を渡ってやトンネルをくぐっていくしかない、それも一本道。ねえ、地震がきたら橋もトンネルも崩れちゃう。山の向こうのお家を助けにいけないよ。そんな所にある「大飯原発」危険なんだよ。なんとかしようよ。命を守ろうよ。
NHKではやっと昨日報道されましたが。たった15秒でした(-`ω´-。)

その点、報道ステーションの動画は↓コチラ!!
【6.29官邸前デモ】報道ステーション動画&マスコミ別デモ参加人数発表の違い
  
ツイッターやブログを持っている方は、デモ情報の拡散にご協力下さい.(´人`願).:*゚:
 
例え、自分が行かないから(or かも…!?) といっても、載せるのに躊躇しないで下さい。
大切なのは、ベジタリアンの食の選択と同じように↓
オールオアナッシング
(完璧にやるかやらないかどっちかにしろ)ではなく、
ベターザンナッシング(やらないよりはマシ)。
前のめりの姿勢が、皆の想いを繋いでいきます。
ε=┏(゚ロ゚;)┛行きたくてもやっている事を知らなければ参加出来ないのですから。
【緊急拡散】 7月1日大飯原発封鎖!西日本の人はみんな、大飯原発前に集合しよう!政府の暴走を今止めよう!http://www.nihon.jpn.org/nonukes/
    大飯で頑張っている仲間から拡散希望
    『大飯のゲート封鎖してます。一人でも多く現地にきてください』

【福井発】 あす大飯原発再起動  反対派、チェーンで体巻き機動隊阻止


  
ブログもSNSもやってないよ。
という方は、報道ステーションの様に (ありがとう!報道ステーション)
大々的にTVニュースで取り上げるよう、TV各局へ電話を…!! 
NHK  0570-066-066
日テレ 03-6215-4444
テレ朝 03-6406-5555
TBS  03-3746-6666
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





0729 "脱原発国会大包囲"

日時: 2012年7月29日(日)
集会開始:15:30  デモ出発:16:30   
国会包囲:19:00 ( 集会/キャンドル・チェーン )
集合場所: 日比谷公園 中幸門 (日比谷公会堂裏)

東京、行きた~っい!!o(≧皿≦o;)
明日の大飯原発封鎖、検討を祈ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿