2012年6月18日月曜日

日本ベジタリアン協会のフェスタ2012に参加しました。

ふむふむ。コアラはコアラ科コアラ属と。
こんにちは、hayariです。
去る6月2日(土)、大阪国際会議場で開催されたNPO法人日本ベジタリアン協会の総会とフェスタ2012に参加してきました。フェスタというのは、講演会と懇親会を組み合わせた年1回のイベントです。

講演会の題目は「日本の菜食の現状と課題 京都ベジタリアンフェスティバル10年間を振り返って」でした。Veganのライフスタイルの動機の柱は環境保護・動物福祉・健康維持だったが、原発事故を機に「内部被曝を避ける」という重大な柱が加わ(ってしま)ったというお話がありました。食物連鎖の底辺にあたる植物の食品をいただくことは、放射性物質を取り込むリスクを極力下げることになりますね。



とにかく品数が多くて
一度には取りきれません!
懇親会は、毎年のように、リーガロイヤルホテルのシェフによるビュッフェ形式の立食パーティでした。彩り豊かな料理がたくさん並んで話が弾みました。名古屋ビーガングルメ祭りの宣伝もさせていただきましたよ。
スイーツが何種類もありました。
ホテルっぽい。
お寿司も種類が豊富!
いろいろ乗ってました。
来年の総会&フェスタは、2013年6月1日(土)に同じ会場で開催されます。興味のある方はぜひご参加くださいね。「1年も待てない!」という方は、秋に東京で講演会と懇親会がある予定です。
秋といえば、名古屋ビーガングルメ祭り2012もお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿