2012年6月10日日曜日

魂が号泣する 映画 「うまれる」 日本縦断上映中★

まだ見てないのですが★ 映画のチラシをGet!したので、
ご紹介させて頂きますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

子宮出身の すべての人たちへ送る 感動のドキュメント

映画 「うまれる」



 2010年制作。1時間44分。 ナ レーション・・・つるの剛士 

以下公式サイトより、抜粋です。

はじめに

映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】です。

妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障害など『うまれる』ということを幅広く捉える事で、親子関係やパートナーシップ、男性の役割、そして『生きる』という事を考える・感じる内容になっております。

重いテーマだと思われるかもしれませんが、とても前向きで明るいストーリー展開となっていますので、観終わった後は温かい気持ちになっていただけるのでは、と思っています。

映画をご覧いただいた方々からは「当たり前だと思ってたけど産まれる事・生きる事って凄いんだ」、「育児に疲れてしまっていたけれど、子供が産まれてきてくれた事に心から感謝するようになった」「離婚寸前だった夫婦関係が改善した」、「両親と仲直りするきっかけになった」、「子供をいらないと言っていた妻が"子供が欲しい"と言ってくれるようになった」など数多くの感想が届いております。

内容・ストーリー

両親の不仲や虐待の経験から親になることに戸惑う夫婦、
出産予定日に我が子を失った夫婦、
子どもを望んだものの授からない人生を受け入れた夫婦、
完治しない障害(18トリソミー)を持つ子を育てる夫婦、


と命を見つめる4組の夫婦が登場し、妊娠・出産だけでなく、流産・死産、不妊、障害、「子供が親を選ぶ」という胎内記憶など『うまれる』ということ を、幅広く捉える事で、出産だけではなく、親子関係やパートナーシップ、そして生きるという事を考える・感じる内容になっております。

また、監督やナレーター(元祖イクメン・タレントつるの剛士)などメイン・スタッフに男性が多く関わっている事もあり、「妊娠・出産・育児における 男性の様子」にも焦点が当てられており、「イクメンになりたいけど、どうしたらいいか分からない!」という男性にも共感できる映画になっています。




 有名人からのコメント
この映画は、たんなる出産ドキュメンタリーなどではなく、出産を切り口にした
『親子の物語』なのだと思う。親に、深く、深く、感謝した。
乙武洋匡(作家)
「うまれる」こと、「いきる」こと。
幸せや喜びを抱きしめた笑顔。困難や悲劇を乗り越えた笑顔。
はじけるようなたくさんの笑顔が、胸に焼き付いて、優しく暖かい。
自分を支えてくれている全ての人々(いのち)と出会えた奇跡。
大切なみんなに、「ありがとう」を伝えたくなった。
別所哲也(俳優)
子育ては期間限定のプロジェクトXだ。
すべてのプレパパ、イクメン予備軍はこの映画で"パパスイッチ"をONせよ!
安藤哲也(NPO法人ファザーリング・ジャパン代表)
私は子供を産まずに45歳になりました。
でも、それは欠陥ではないよ、と言ってもらえた気がしました。
妊娠したことはないけれど、イメージの中でなら私の子供に会うことはできる。
そう思ったら涙が止まりませんでした。
さかもと未明(漫画家・タレント)
私に関わってくれるすべての人に「本当に本当にありがとう」と言いたくなりました。
また政治家という立場からも何ができるか考えさせられる映画でした。
政井マヤ(フリーアナウンサー)
生きてていろいろ腹立つことあるけど
結局、うまれたから愛する人と出会えたんだ。
ありがとう。悲しくない涙がたくさん出ました。
鈴木おさむ(放送作家、TBSドラマ『生まれる。』脚本家)


日本各地の上映スケジュールはコチラから

愛知県内で近いのは…、

6/9(土) 愛知県 武豊町 民会館 ゆめたろうプラザ (左側・最新記事参照)

6/30(土) 愛知県大府市 大府市勤労文化会館 くちなしホール

ですネ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ  7月からは岐阜県でも始まります。
7/28(土)は、愛知県 東海市民交流プラザにて上映。

映画『うまれる』は現在のところ、DVD化の予定がないそうです。

…何か最近、↑こういう映画多いですよね?
(ベジのアンテナにかかるのがこういう映画って事かな^^;)

閉店と告知して、実は閉店しないお店~なんてことは (^ω^;…ないか。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あと、この動画もお勧めですよ! 世界で本当にあったサプライズ♪
  
まさに史上最高のプロポーズ! 
60人以上の友人・家族と共に行われた素敵すぎるプロポーズに世界が大感動



↓↓ 一般投稿1200万回再生over!の必見動画 ↓↓

『 Isaac's Live Lip-Dub Proposal 』



使われた曲名は、 Bruno Mars -「 Marry You 」
相当、練習してますね。 ああ、泣けるゼ ( ;∀; )


0 件のコメント:

コメントを投稿