2012年6月3日日曜日

(,,゚Д゚) ガンガレ!NewYork

昨日ラジオを聞いてたら、NewYorkで435ml以上の清涼飲料水の販売を禁止する条例案が提出されたそうです

採決は三ヶ月後らしいですが

やるな

さすがアメリカ!

間違いだと気付いた時の軌道修正のシャープさは見習いたいですね

空気を読む日本人にはなかなかできないことですね

終戦の時に連合軍を驚かしたのが

みんなのため、国のために仕方なくやったんです

と全員が言ったことらしい(-_-;)

健康にも環境にも悪いものが少なくなるような努力をする

飲料水メーカーとの熾烈な戦いになりそうですね


僕が前からこうなるといいなと~勝手に思いついて周囲に話してるのが

肉、卵、乳製品、白砂糖に税金かけて

医療費や介護費用などの社会保障費にするという案

原因の多くは食習慣からきてるんだから

自動車税みたいに使用者負担でいいんじゃないって

まあ実現の可能性はほぼ0だと思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿