2012年7月1日日曜日

クリエーターズマーケット@ポートメッセなごや


皆さま、こんにちは。大変ご無沙汰しております、裏メンバーのayaです。
















お祭りメンバーでもある、めとりちゃんにお誘いをいただき
6/30(土)、7/1(日)の二日間、ポートメッセなごやで開催されていた
クリエーターズマーケット”に行ってきました。

朝から土砂降りだったにも関わらず、終点 金城ふ頭へ向かうあおなみ線は超満員。
他にもイベントやっとるとかな?と思ったら、ほぼ全員同じ方向へ歩いてました。

皆さま、目的地は同じなのねー

当日券を買うべく、長蛇の列に並びます。
あまりの列の長さに、心が折れて帰りそうやった・・・


写真を撮らないでほしいというサインも見かけたので、会場内の写真はありませんー
半分ほど回ったところで、腹ごしらえをしにFoodコートへ行ってみました。

まずは、トライバルアーツさんで パンを2つ購入。
そのあと、Veganで食べれるもの~と歩いて 見つけました!

カルナータカーさんのインド家庭料理。
購入前に「ベジタリアンなのですが・・・」と伝えたところ

『ほとんどのカレーがビーガン対応ですよ』と心強い返答をいただきました。

2種類のカレーとマサラドーサのセット。

さらに
『秋に鶴舞公園で開催されるビーガングルメ祭りに出ます!』と お祭りの宣伝もしてくれました。

2人ともスタッフです、と明かして 何卒よろしくお願いしますと伝えてきました。
とてもおいしかったので、お祭り当日も楽しみです。

食べ終わって、会場に戻ろうとしたところ フードコートの入り口でライブが開催されとりました。
native というバンド名の方々です。

とてもカッコいい音楽で、CDを買ってしまいました。メンバーの方もイケメンです(そっちかい!)



(追加情報です)
中央のサックスを吹いている方は、
昨年のビーガングルメ祭りの音楽ステージに出演していただいた
Blackqp'67の中村さんでした!


きっとそうに違いない!と分かっためとりちゃん、さすがです。




ここでは書ききれないほど、思わず目を奪われる作品や
「この作品知っとる!この人が描いてたのか!」などの発見もあって 充実したばいー

とても広い会場で駆け足で回ったものの5時間以上かかり、
土曜日のみの出店もあったそうなので、2日間かけてゆっくり行くと
もっと ゆとりをもって楽しめたかもしれませぬな。

名古屋ビーガングルメ祭りも たくさんの人に来てほしいですなー

0 件のコメント:

コメントを投稿