2012年7月11日水曜日

原発再稼働

8日に原発の海水取水口付近にクラゲが大量発生、フル稼働がずれる

このニュースを聞いて、自然も原発再稼働に反対してるじゃん

と非科学的なことを思ったのは僕だけでしょうか?

首相官邸前の金曜日デモは6/22には4万5千人、6/29には15~18万人、7/6には雨にもかかわらず15万人の人が集まったようです
(三月から毎週金曜日やっていたようですが、、漸くチョロっとメディアも取り上げたようです)

野田総理は全く考えを変える気はないようですね。
デモに対して「大きな音だね」って言ったとか記憶にないとかやってます

原発がフル稼働に向かって動き始めたとたん、関西電力が火力発電所を止めました
(テレビのニュースでは取り上げられてない気がするけど)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-08/2012070815_01_1.html

これって・・・

去年の計画停電も原発推進のための「ないとこんなに困るんだよ」キャンペーンだったという話がありますが、


最近“タブーの正体”という本を読みました

その中に、メディアと電力会社、原子力ムラの関係をかいた部分があるんですが、最近の原発に関する報道は、確かに“そういうこと”がありそうですねと思わせます

7/15のデモ行進、前からの予定があって行けませんが、参加される方々の行動に拍手です

0 件のコメント:

コメントを投稿