2012年7月19日木曜日

名駅でお買い物するなら〜VOL.1

こんにちは〜ご無沙汰してますお元気でしょうか(^_^)v


名古屋は梅雨明けして、すっかり忘れていたこの暑さに夏を思い出しました(^_^;)

夏は水分とビタミンをしっかり補給したいですね、ベジライフメンバーや私自身スイカや果物が主食なのでは…くらいに加熱したものが自然と減る時期ですね(^_^)v


さて、最近のわたくしですがベジライフから少し遠ざかり笑
仕事後に週4回名古屋駅の専門学校に通ってお金の勉強をしています(^^

かなりハードスケジュールな毎日なので食事もあまり手の込んだものは作れないのでお弁当は簡単に、それとちょこちょこ授業までの間名駅近辺うろついて、

実はいくつかビーガンな食べ物や食材があることに気づいて勉強は後にして笑買い物に走ることもしばしばなので、


みつけたベジ情報こちらで共有しますね(^_^)v


まず今回の第一段、はですね〜ベーグルです!

JUNOESQUE BAGEL(ジェノエスクベーグル)高島屋地下1階に入ってます(^^)
こちらは乳製品入ってるものもありますが、もともと余分なものを入れないので、動物性油脂や卵などは全く入っていません。


全体的に見ても乳製品入ってない商品(ビーガン仕様)けっこうあって、選べるこの喜び!

わたくしはいちじくあたりがお気に入りでたま〜に授業前の夕食にいただいてます(^_^)v

おいしいです☆
名駅はなかなかベジィなお店がないと、嘆く声もあるので高島屋へ行くときは地下へもベーグル見にいらしてくださいね〜(^^)

はい、それとベーグル繋がりならイチオシおいしい東浦のベーグルも紹介させていただきます、

ケティベーグル KTEA BAGEL
ケティさんが東浦町で個人で焼かれています(^^)

こちらはあまり個別販売してみえず、刈谷市のフローラルガーデンよさみ内の
ケイズガーデンカフェ

の方で一般販売されています、通販で欲しい方は、ケティさんのページから5個1セットでの注文は可能だそうです(^_^)v

ケティさんはわたくしがベジライフになりはじめた頃から知り合い、
今もおいしいベーグル屋さんを続けています。

油を一切使わないで茹でてから焼いたベーグルはもっちり、ふんわりで絶品なのです(^^)

すべてのベーグルがビーガンで、個包装した包みにはSimple is the best と書いたシール、本当にシンプルに素材を使っているんですよね(^_^)v


焼きたてはたまらないです〜(^_^)v

こちらも知多方面へいらした際はぜひどうぞ(^_^)v

ジェノエスクもケティベーグルも冷凍保存ができるので、まとめ買いも可能です☆

解凍して軽くトースターで焼くのもまたオツですよ〜(^_^)v

次回紹介はいつになるかわかりませんが、不定期でベジ情報お届けしますので、楽しみにしていてくださいね〜(^_^)v

では、夏バテには充分気をつけてください、黒にゃあからでした(*^o^*)










まゆころ

0 件のコメント:

コメントを投稿