2012年8月22日水曜日

映画「カンタ!ティモール」

hayariです。
先日、岐阜県瑞穂市の mana foods OHANA で映画「カンタ!ティモール」の上映会がありました。東ティモールがインドネシアから独立するまでに起きた悲惨な出来事、その中で生きてきた現地の人々の声が、音楽を通しながら描かれています。

映画を観て特に思ったのは、世界とはいとも簡単に繋がっているんだということでした。私たちが豊かな暮らしをする一方で、知らず知らずのうちに軍事に加担していることもあるのだと認識し、衝撃でした。マスメディアで伝えられる情報だけでなく広い視点で物事を見ていかないといけないと思いました。

この「カンタ!ティモール」は、京都ベジタリアンフェスティバルの前夜祭(9月29日(土)、ひとまち交流館)でも上映されます。ベジフェスの折にぜひご覧ください。

カンタ!ティモール
http://www.canta-timor.com/

mana foods OHANA
http://manaohana.exblog.jp/

京都ベジタリアンフェスティバル
http://www.vegetarianfestival.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿