2012年9月18日火曜日

【東京ベジフードフェスタ2012】10/20(土)・21(日)開催!

皆さま、こんにちは。 ayaです。














秋は、ベジタリアンに関連したフェスティバルの開催が集中する時期です。
昨年も、毎週末のようにどこかへ行ってた気がするもんなぁ~

主要どころは

梅小路公園開催の 京都ベジタリアンフェスティバル2012
代々木公園HNKホール前ケヤキ並木開催の 東京ベジフードフェスタ2012、かな。








東京ベジフードフェスタは、京都ベジタリアンフェスティバルと並んで
今年で10回目を迎える長寿フェスティバルです。
今年も 10/21(土)、22(日)の2日間で開催されます。
(名古屋ビーガングルメ祭りも、2大フェスに続いて10回、20回と続けたいですなっ)


私のブログ内容とかぶるっちゃけど、昨年の東京ベジフードフェスタの様子をご案内します。

※主に、食べたもの中心です~

フェスは大体午前中で食べ物が売り切れるので、

この時も、午前中は食糧確保に全力を注いでます(どこまで食いしん坊…)
一番最初に目を奪われたのは、色とりどりの香辛料。
家にこういう棚欲しいわぁ…と、しばしお店の前に立ち尽くしてしまいました



どこのフェスでも必ず立ち寄る、ドライフルーツ売り場のブース。
ついつい買いすぎてしまいます。


友人へのお土産は、たくさんある焼き菓子の中から選びます。


 お土産の目途もつけつつ、本命は本日のご飯でーす。
ベジバーガーとベジカツサンド。
どちらも(って、両方食べたんかい!)ガッツリ食べごたえがあり、おいしかったです。


真ん中に移っている、ベジピザを購入しました。
このチーズっぽいのどうやって作るんやろう…。とろ~り感が半端なく最高でした。


見た目も鮮やかな、五目玄米稲荷。
ジューシーな揚げが たまりませーん。


フルーツたっぷりな、古代米おはぎ。
適度な甘さで、甘いものが苦手な私でもおいしくいただけました。
この組み合わせ、発想、色使い、学ぶところがたくさんありますな。


以前から気になっとったオーガニックコーラ。
原材料に、コーラナッツエキスと書いてありました。
そんなナッツがあったのね・・・

コーラは飲みたいけど、あれこれ考えちゃう~という方、一度お試しあれ。


まだまだ、たくさん食べたとですが 
全部載せるにはページが足りませーん(そんなに食べたんかい!)

そんなにおいしいベジな食べ物・飲み物があるの?と興味が湧いた方、
10/20(土)、21(日)は 東京ベジフードフェスタ2012へGO!!



東京ベジフードフェスタ2012

開催日:2012年10月20日(土)、21日(日)
場所:代々木公園 NHKホール前 ケヤキ並木
アクセス方法→コチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿