2012年9月15日土曜日

名古屋ビーガングルメ祭り 出展NPOのご紹介

今年参加してくださるNPOが決定いたしました☆

犬や猫等のペットをはじめ、食品や実験、衣類等に利用される動物たちのこと、私達の身の回りの動物たちの声に、是非耳を傾けてください。

各NPOの紹介と、予定されている出展内容です。

JAVA(動物実験の廃止を求める会)

設立以来、動物実験の廃止を求める活動を中心に、動物の権利擁護を訴えています。

本イベントでは、知られざる密室の動物実験について展示します。


ARC(アニマルライツセンター)

動物虐待、動物からの搾取、動物実験、工場的畜産をなくし、動物との穏やかな共存を目指すNPOです。
ビーガン祭りでは、毛皮と犬猫殺処分問題のパネルを展示します。


ALIVE(地球生物会議)

生きものが、みだりに生命を奪われたり、傷つけられ、苦しめられたり、不自然な状態に置かれたりすることなく、人と動物が平和に共存できる社会を求めて活動しています。

当お祭りでは、お肉にされる動物たちの実状や様々な肉食問題を提示します。


愛知・地域ねこ応援団

動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、広く社会に寄与することを目的としています。

当イベントでは、福島の被災地活動の継続のお願いの気持ちを込めてのパネル展と、愛知県内における殺処分0を目指しての活動紹介のパネルを展示します。
又、猫のモチーフで作っていただいたポストカード支援募金も行います。


被災動物のための施設、花の木シェルター、ファイ動物病院


飼い主探し隊

岐阜県各務原市の行き場のないワンニャン達の新しい飼い主を探しています。

当日イベント会場にワンちゃんたちを連れて行くかは譲渡会は検討中ですが、連れていかない場合も、パネル展示や募金集めを考えています。


ケンの家

一匹でも多くの犬を救うために活動しています。

まだ未定ですが、譲渡会とバザーを考えています。


We’s

棄てられる犬、0を目指して活動しています。

まだ未定ですが、譲渡会とバザーを考えています。


We's dogcafe&run
(0561)37-0555
愛知県愛知郡東郷町春木字小坂1

ドッグラン等も併設されています。

We’sっ子の幸せ探し

はっぴ~うぃずでぃ



☆又、テルミン&マトリョミン奏者のルナちゃんが、NPOブースにて、動物たちのために自作の歌やトークを披露してくださる予定です!

テルミン&マトリョミンで癒しを


(※NPOの内容はまだ予定段階ですので、変更となる場合がございますので、ご了承ください。)



人間の生活に密接に関わる産業動物たちこと、精力的な地域猫、犬猫保護活動の取り組み等、一人でも多くの方にその実状や活動を知っていただき、一匹でも多くの命が、とてつもない苦痛が軽減されていきますよう、どうかご協力お願いいたします。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿