2012年9月16日日曜日

名古屋・西区「ヘルシングあい」&「ププキッチン」

イベントもいろいろやっています!
マクロビ食材「ヘルシングあい」&オーガニックカフェ「ププキッチン」

 


こんにちは、カメです。

先日、名古屋市西区にある「ヘルシングあい」さんに行ってきました。
お祭りにご協賛いただきましてありがとうございます。

 

名古屋城西側の住宅街の一角にある、マクロビ食材販売店とオーガニックカフェが隣接しているアットホームなお店です。
気さくな店長さんやスタッフの皆さん、看板猫のあいちゃんが迎えてくれますよ♡

奥行きのあるナチュラルな雰囲気の店内


あいちゃん♡


★マクロビ食材「ヘルシングあい」


店内入り口から陳列されている、生鮮品、マクロビ食材、雑貨など、品揃え豊富な商品は、店長さんが、身体に良いものだけを厳選しているので、安心して買うことができますよ。

すべての商品に説明が書かれていて、とても親切



「お客様から問い合わせのあった商品は、良いものであれば必ず置くようにしています」と店長さん。お客様とのキャッチボールを大切にしていることが、人気店の秘訣なのでしょうか。


こちらのペットフードもお客様のリクエスト


★オーガニックカフェ「ププキッチン」


「ヘルシングあい」で販売している食材を使用しているランチは、ドレッシングも手作りのこだわりメニューです。
週一回玄米食にするだけでも、身体に変化があると言われています。
普段はマクロビ料理を食べていない人でも、時々食事を変えて身体を休ませてほしい!という思いをこめて、身体に良いことを第一に考えたメニューになっているそうですよ。

日替わりランチはブログをチェック


カウンター席もあるので、一人でも気兼ねなく過ごせます


★イベントも盛りだくさん


●予約で完売!限定15食。古橋久美先生の「サンデーマクロビランチ」は、ヘルシーなランチを食べながらゆったり過ごしたい人におすすめです。

●その他にも、「平田シェフによるビュッフェスタイル食事会」や「古橋先生の料理教室」、「自然療法教室」、「西式体操教室」など

イベント情報はこちら


あの平田シェフの料理が名古屋で食べられる!
「平田シェフによるビュッフェスタイル食事会」
彩りも味も最高なフレンチ。
自然派ワインも楽しめます。

 カラダに良いことに興味のある方は、ぜひ寄ってみてくださいね。

食べる、学ぶ、作る・・・楽しいことがいっぱいのお店ですよ♪



「ヘルシングあい」
営業時間 10:00~18:30(日曜日は17:00まで)
休日 年中無休(お盆、正月は休業・イベントによりお休み有り)
「ププキッチン」
営業時間 10:00~17:00
休日 月・日・祝
※駐車場あり
住所 〒451-0031 名古屋市西区城西2丁目15番地13号
TEL 052-602-5930
FAX 052-602-5950
HP http://heal-ai.com/





カメのベジ店ルポでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿