2012年9月20日木曜日

【協賛店舗様紹介】緑と風のダーシェンカ


去年に引き続き第2回目となる今回もご出店頂くことになりました、
緑と風のダーシェンカさんへ行ってきました♪
ご協賛頂き、ありがとうございます!
 
ダーシェンカさんは愛知県内に4店舗お店を構えています。
今回の取材でお邪魔したのはJR南大高駅より徒歩2分
南生協病院の敷地内にあります、
ダーシェンカ Youさんです。
2010年3月23日にOPENして約2年半
病院の敷地内という立地もあって
いらっしゃるお客様は高齢の方、患者さん、また医師、看護師などの
健康に関心の高い方が多いそうです。
 
そのため、患者さんが安心して食べられる
オーガニックや低農薬の素材を使用しているのも特徴です。


お惣菜パンに使われている野菜は店舗外にある畑で育てています。
もちろん無農薬♪

 
また、糖質をカットしたふすまを使用したパンもあります。

今後も患者さんの為に病状に合ったパンの開発を進めていきたいとのことです。

そして、Vegeマーク!!
(我がベジライフ推進部、なっちゃんの希望で今年始めに導入して頂きました!!藤嶋店長さんありがとう(ToT))
Vegeマークについてのお客様からの気になる反応ですが、
アレルギーのお子さんをお持ちのお母さんなどから
すぐに「牛乳使っていないんだな」と見ればわかるので、好評とのことです。

ダーシェンカさんでのお買い物の際は
是非、参考にして下さいね!
 
また、ダーシェンカさんではマクロビオティックの講座も開催しています。
詳しくはコチラまで。
 
 
ダーシェンカのみなさんが心がけているのは
来て頂いたお客様一人ひとりが元気になれるようなお店づくり。
そんな思いが商品であるパンにも、接客にも滲み出ているなぁと感じました!
 
取材のご協力、ありがとうございました!!
 
 
ダーシェンカ YOU
〒459-8001
愛知県名古屋市緑区大高町字平子36
電話:052-626-0141
FAX:052-626-0142
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週日曜・祝日
スタッフブログ↓
http://bakergirls.exblog.jp/

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿