2012年9月23日日曜日

新しいベジ本のススメ

久しぶりに本屋へ行ってみると、健康本コーナーに新しいベジ本発見…☆
何と、松田麻美子先生が翻訳されたフィット・フォー・ライフ の著者、
ハーヴィー・ダイアモンドの新刊が7月に出ていたみたいです。




内容は、フィットフォーライフをコンパクトにした感じ。
持ち歩きサイズで、人にも渡しやすい、分かりやすさがあるかと。

フィットフォーライフは、手渡されても、「いやいやいやいや^^;」って、
ブ厚さで まず ひいちゃいますが。

これイイ!うん、プレゼントにも良いサイズ! 
是非、まだ書店に置かれていると思うので、
手に取ってみて下さいね (^0^)/

ちなみに、米で一大ベストセラーとなった フィットフォーライフの内容は、
食材等が アメリカ人向けなのですが。

それに対して、日本人向けに書いて下さったのが、松田麻美子先生の、

そしてベジタリアン前人類必読
(ていうか読まなきゃ色々損!) なのが、先生が翻訳された、


上記二つが、私は一番お勧めですかね。

* * * * * * * * * *

そして~ 奇数月の10日発売のベジタリアン雑誌、


も、現在店頭にて発売中ですね。 
10月号の特集は、玄米と味噌汁。 …良いですね~☆



あとこんなんもみつけました。
6月に発売された、ローフードレシピ本




先月発売された↓ ローフードレシピ本


菜食レシピ本関係は、
普通に平積みでも見かけるようになりましたよね。 

あと、
ベジタリアンの医師、南雲吉則先生の本が入口にズラリと並んでいたりして(^u^)
私はまだ読んでいないのですが、目次を見ただけで嬉々とした笑いが…。ククク…

読んだうちのスタッフめとりちゃんが
「読みやすいし、分かりやすい。人気あるのが分かった。」と言っておりました。
読まなきゃねェ~☆ (ちなみにこの→「にがくてあまい」もベジレシピ漫画。)

ごぼう茶で人気に火がつく以前は、たけしの医療系TV番組で、
「ベジタリアンの冷蔵庫」として、野菜だらけの野菜庫が映しだされていたりして…
先生にはこれからも、快進撃を続けて欲しいものです!(o^▽^o)

* * * * * * * * * *

ちなみに ビル老朽化の為 休業していた、名古屋・栄の丸善が、 
9月27日(木) 丸栄6階7階にOPENです。




栄の本屋さん事情も、もう少し潤ってきますな^^
 (昔はありすぎだろってくらい密集してたのに、最近めっきり寂しくなってたからね!)

ランキングに参加しております。
↓参考にするね!と思ってくれた方は、ポチッとな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿