2012年9月26日水曜日

ベジタリアン専門通販サイト★ グリーンズ ベジタリアン!!

まだコンビニやスーパー等で、気軽にベジ食材を買うのが難しい日本。
近所に自然食品店にあっても、目的の買い物が全て終わらずハシゴすることもしばしば…
(A店に来たけど、あれはB店に行かないとなぁ…とか('ェ';) ) ですが、

近くに自然食品店がない方、
これどんな味が食べてみたい!(*゜∀゜*)」と、ベジ食材を探究されている方も。

是非、今急成長中の、ヘ(゚∀゚ヘ)
ベジタリアン専門通販サイトベジタリアン グリーンズで、あれこれ試してみて下さい♪




ちょっと 覗いてみましょう。 ビーガンではありませんが、
人気なのが おかず屋さんの業務用大豆唐揚げ1kg だそうです。


グリーンズを見ると、まだまだ食べたことが無い物が盛り沢山ですがΣ(●゚д゚●) 一(いち)ビーガンの個人的好みによる、お勧めを♪少しご紹介させて頂きますね *・∀・)ノ゛

この夏、ハマッたもの。
冷やし中華って、ノンベジの時そんなに好きではなかったのですが、
久しぶりに食べたら「何コレ!? めちゃ美味い…!!」とな (^^;
ラーメン好きの私が、いつもお世話になってるラーメンはコチラ 
桜井食品 純正ラーメン


表参道ベジケイト(9月末閉店)でも使われていました。
ヒカリ アップルサイダー+レモン


愛飲している紅茶は、旬楽膳のレストランでも使われている、

白砂糖を避けている方は多いと思いますが、
(※名古屋ビーガングルメ祭りに出店されるスイーツには、白砂糖も使用しておりません^^*)
私が使用している甘味(かんみ) は、アガベシロップです
メープルシロップより クセがなくて、サラリとしています。 (樹液とかサポテンとかな感じ!?)





リュウゼツラン科のブルーアガベと 呼ばれる植物から作られています。

ドキュメンタリー映画フードマタース」で見たのですが、
うつ病の人には (要するに栄養不足なので)、カシューナッツが良いそうですよ(^ω^)b
あとピーナッツとか。 日々のご馳走に加えたいですね



冬になると好きなのが、
とうもろこしのポタージュとか、好きな人には是非♪ な、お手軽インスタントスープです。
インスタントなのに濃厚!手抜き料理タイムには、豆乳とこれで ( ̄▽ ̄) パスタ作っちゃったり~。


そして、グリーンズさんでは、ビーガンパンも販売しております!
近所で、なかなか手に入らかったりしますもんね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



「ここに来れば全てが揃う」ベジタリアン食品の品揃え日本一を目指して、
日々運営に励んでいる、若き創業者の金田さん。

朝日新聞デジタル楽天こだわり店長に聞くというコラムにも、紹介されています

このコラムは様々なこだわりを持った店長を紹介するという企画で、
「ベジタリアン専門店とはユニークだ!」という事で、先方から声がかかったそうです。

ベジ専門店が朝日新聞Webでも掲載されるほど ( ´∀`)人(´∀` ) 菜食は今注目を集めているんですね!

最近は、大豆肉がTVや雑誌メディアなどでも取り上げられ、一般的に広く知られるようになってきましたし。(原発爆発後には、ソイミートの売り上げが増えているそうですョ。)

スマステで取り上げられた、ベジケイトの大豆肉
「これ肉や~!そのまんま肉!」と試食した今田耕司
 グリーンズさんは ベジを実践してみたい人に対して窓口は大きく、
ベジ専門店として卵乳菜食も取り扱っていますが、
ビーガンな物には「ヴィーガン対応」の旨が商品ページに記載 されているので、
ビーガンな人は、要チェックして下さいね v(^^)

ベジ啓発に熱い志を持っている、金田さんのツイッターは @GreenCultureInc ですフォローヒム~~♪

グリーンカルチャー株式会社のフェイスブックページも出来ました☆


入場無料
のお祭りだからこそ、開催する為に 必要不可欠なのが協賛者の皆様なのですが、
そんなグリーンズ様には
(*´∀`*) 協賛も頂きました。
( 個人協賛もいつでも募集中ですョ!!☆ 
 お祭り 当日、本部にも募金箱設置して
ますので、是非ジャランジャランと愛を下さーい。)


さらに物品協賛も頂きました。

こちらの『ヴィーガン栄養素表』ポスターは、
V1グルメグランプリ投票に参加して頂いた方が参加出来る抽選会にて、10名様プレゼントとなっております
(※今年のV1エントリー一覧は近々、抽選会プレゼント一覧は10月に入ってから、ブログにてお伝えさせて頂きます! )



お祭りは是非最後まで楽しんで、V1グルメグランプリにも投票して下さいね!!.(*^U^*).

グリーンズ様、ありがとうございました~☆
↓ 感謝の気持ちを、ポチッとな♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿