2012年9月12日水曜日

万病に効くビワ茶


名古屋ビーガングルメ祭り当日
ひっそりビワ茶を販売します。

ビワといえば、仏典では「薬王樹(やくおうじゅ)」と呼ばれており、
古来インドでは薬効高い植物として知られていました。
実際、枇杷の葉は薬効の宝庫で、
サポニンやアミグダリンなどを含み、万病に効くというほどさまざまな効果があります。


びわの葉の薬効成分が患部に浸透し、皮膚炎、かぶれ、湿疹、ニキビ、神経痛などに効きます。
美肌効果にも優れているため、スキンケア商品などにも配合されています。
煎じて飲むと、疲労回復、食欲増進、新陳代謝の促進、下痢止め、咳止め、胃腸、むくみ、利尿、がん予防、糖尿病予防などに効果があると言われています。


シワが目立たなくなり、若返ったという人もいるとか!?

また、ビワの葉には、アミグダリン(ビタミンB17)という成分が入っていて、
このアミダグリン、血液を正常な弱アルカリ性にしてくれて、
身体に起こった炎症を治してくれる。
最近では、ガン抑止効果があると話題になっています。

ということで、当日、ビワ茶を一度お試しください。

リユースコップ1杯100円、2杯目以降50円。

健康談義がしたい方、また健康マニアの方は
ぜひ、ビワ茶ブースに遊びにきてください。

ビワの栄養や効能については、まだまだ続きます!

ツネ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿