2012年9月6日木曜日

名古屋・千種区「自然の薬箱」さんで裏ベジメニュー

こんにちは。
広報担当のスギエです。

先日、名古屋市千種区にある「自然の薬箱」さんに行ってきました。

千種駅から徒歩2分ほど。
とっても便利な場所にある自然の薬箱さんは、
1Fがハーブやアロマなども取り扱う漢方薬局、
2Fが東洋医学に基づいた食事などを出すカフェ&レストラン、
4Fでは身体のためのワークショップが行われ、
5Fははりや灸、アロマテラピーなどが受けられるお部屋があるなど、
ビル丸ごと、身体にいいこと尽くしの場所なのです。

今回は、我がお祭りのために、
自然の薬箱さんにはご協賛までいただきました!
本当にありがとうございます。

お祭りのメンバーもここが大好きで、
ちょこちょこと誰かしらが顔を出しているのですが、
特にわたしたちをとりこにしているのが、
2Fにあるカフェ&レストランでいただける”裏ベジメニュー”です。














↑ こちらが店内

もともと「お野菜が多い!美味しい!」と評判の薬箱さんですが、
予約をすれば、完全なるベジ食をいただくことができます。














↑ 「野菜たっぷりプレート」1,300円
*もずくとひじきのマリネ
*リンゴとじゃがいもの和えもの
*野菜のトマト煮込み
*サラダ
*十穀米
*トマトとしょうがのスープ

この美味しそうな色合い、
食欲そそられませんか〜?

お聞きしたところによると、
もとフレンチのレストランで働いていた方が、
薬箱さんのシェフなのだとか。
どうりで、美しい色合いなわけです。

もちろん、味は保障済みです!

ベジ食はだいたい1週間くらい前に予約すると、間違いないようです。

今回、薬箱さんの代表である、
千田のぶこさんにお話をお聞きすることもできました。

食で身体の中から、講座などで身体の外から、
自分の身体のことを考える場になればいいなと思います」

確かに、こちらにいると、
そういうきっかけを与えてもらえそうな気がしました。
忙しくてなかなか自分と向き合う時間がない方、
ぜひ、おすすめですよ。

自然の薬箱 カフェ&キッチン

 名古屋市千種区今池1-2-7 
 052-734-3037
 11:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
 水曜休み
 *駐車場はありませんが、コインパークが近くにたくさんあります
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿