2012年9月8日土曜日

はじめまして。



YUKIです。
はじめて書きますので自己紹介をさせていただきますね。

ベジな生活を意識して5年目。
専門的な知識がありませんので身をもっての実験中。

変わったこと等は
・味覚が繊細になりました
・体が軽くなりました
・変わらず低血圧です(いいのか悪いのか昔からです)
・毎朝快腸です

10代の頃味噌ラーメンが好きで食べすぎて味噌ラーメンだけ味を感じなくなったことがあります。
レトルトミートボールとハンバーグもよく食べていたらなぜか気持ちが悪くなるようになりました。
数か月だったか経過すると味覚は戻りました。

戻らなかったらどうしようと怖かったです。
きっと添加物が原因だったのかなと思います。
食べ物って重要だということを身を以て知った経験です。

結婚を機会に食について調べていくうちに、添加物や農薬のことを知り、工業的畜産について知り、雑穀菜食にたどり着きました。わかったことは、

『健康的な食事は体にも環境にも動物にも優しい』

ということ。
ならばシフトしない理由はありません。
ですが、物足りない!と感じてしまう時があります。
周囲の舌を満足させるのも至難の業です。
もしそんな風に私と同じ悩みを持つ方がいらっしゃるのなら、

名古屋ビーガングルメ祭り にぜひ遊びにいらしてくださいね~。

平成24年10月14日(日) 鶴舞公園 

おいしいお料理達に出会えます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿