2012年10月12日金曜日

12時半よりステージにて★ASIS JAPAN 新川男 トークショー

妖艶なお姉さま方達に、ベリーダンスを披露して頂いた後のステージでは (´⊆`*)ゞ

12時半~12時50分まで(予定)

去年お祭動画も撮って頂いた、環境のお兄さん
ASIS JAPAN (←リンク先音が出ます)新川 男(しんかわますら)さんの登場です



「持続可能な未来のための、ライフスタイル転換の提案」 ~ミートフリー1デイ(週一ベジデイ)やってみよう!~

2050年、遠くない未来、私たちの地球環境はどうなっているのでしょうか?
未来の子供達に、持続可能な社会を継承できるのでしょうか?

未来の地球環境を考えて、今、できるところからライフスタイルを変えてみませんか!
アイシスジャパンのミニ講座に参加してくれた方には、エコロジスト認定バッジ 
エコろ人バッチ
を差し上げます(先着50名


欧米の各都市や、学校や企業を上げての導入が始まっている、
環境アクション
ミートフリー1デイ

なのに、日本のTVメディアでは取り上げられておらず、まだまだあまり知られていません。


現在の地球温暖化の原因は80%
畜産によるものだと言われています。


世界のミートフリー1デイ の流れや、その環境への効果等、
地球にやさしいビーガングルメを家族でほおばりながら青空の下、耳を傾けてみませんか。

お祭り会場では、噴水の北側 NPOブースや、V1受付の奏楽堂でも、
関連資料がありますので是非 覗いて、チラシ等 持っていって下さいね。

今回 ASIS JAPAN 様より、この名古屋ビーガングルメ祭りへの協賛も頂きました

これからも是非、環境活動に力を入れている企業・団体・個人の皆様からの協賛&協力をお待ちしておりますよ!(´∀`)ノ+゜*。

 この機会に、これからのライフスタイフを考えてみませんか。
最近 作られた、ASIS JAPAN のフェイスブックページはコチラから~♪
生物多様性に配慮した、持続可能な未来の為・・・ライフスタイル転換促進!
誰でもできるゆるエコ活動、ミートフリー1デイ、やってみよう!

あと あと …

そしてお祭りには是非、My食器・Myカップをご持参くださいね

市のリユース食器を使われている一部店舗でのお買い物は、食器1つにつき、
(お皿+100円、お箸も+100円と) デポジット(預かり金) がかかりますので。
※リユースブースへ返却の際に、デポジットは返ってきます。


是非、お気に入りのMy食器・コップ・箸・スプーン等でお祭りをお楽しみ下さい(*´∀`*)

ちなみに私はイベントにはいつも、タッパーと箸とスプーンを持参しています
タッパーだと、お持ち帰りにも使えますからね♪
( ´∀`)人(´∀` )
ご協力に感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿