2012年10月6日土曜日

前夜祭申し込み終了させて頂きました(^^)来週は名古屋でお待ちしております☆


お祭り前日の13日(土)開催の、前夜祭「日本のベジ栄へ集合~っ!☆秋の大交流会 in 名古屋」 は、本日13時をもちまして、予約受付終了とさせて頂きました。

外国の方やお子様から、計104名の方に予約申し込みを頂きましたので。
当日は立食パーティとなります。 (お店の中に椅子は用意させて頂く予定です^^)

是非この機会に、まったりと、沢山の交流の輪を繋げていって下さいね。

予約を頂いた皆様 来週13日(土)は、愛知県名古屋市中区栄3丁目16-1 松坂屋名古屋本店 9階草楽 にて、スタッフ一同 お待ちしております+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


もし変更があった場合は、nv.mayumi@gmail.com (担当:まゆころ) までお早めにご連絡下さい。
11日以降はキャンセル料(参加費代)が発生しますので、宜しくお願いします。

ささ、来週はレッツ☆ 名古屋観光へ!!ε=(/*~▽)/



今夏は、名古屋市科学館のプラネタリウムを見に行ってきました。
新しくリニューアルした、プラネタリウムは世界最大!!



行った日は平日だったのですが、やっぱりまだまだ人気で^^;
早い時間(1回目2回目)の投影時間のチケットを取りたいのなら、朝開館時間の30分前には並んでないと駄目な感じでした。(平日は)
電話で問い合わせると「何時くらいだと何人くらい並んでいるので、●分前くらいには…。」とか、詳しく教えてもらえるので、行こうかなと思った方は、是非お問い合わせしてみて下さいね^^

13日には、大須大道町人祭が開催されるので、名古屋のアキバ?大須商店街をブラブラ、観光するのも良いかもですね♪~(^ε^ )


ジブリ作品が好きなら、愛知万博跡地に残っているサツキとメイの家 も必見ですし。

ミッドランド屋上から、地上の満点の星
 個人的には、名古屋駅すぐ側にある、高層ビルミッドランドスクエアの展望台、スカイプロムナード。(大人700円)も最初見た時感動しました。屋上は吹き抜けなので、夜は寒いですが。



行きたくてまだ行けて無いんですけど。
鉄っちゃんな皆様には、JR東海の鉄道博物館「リニア・鉄道館~夢と想い出のミュージアム~」 去年OPEN しました



高速鉄道に関する展示を充実させたのが特徴で、目玉は日本一の面積(210平方m)を誇る鉄道ジオラマ

リニア・鉄道館は地上2階延べ約1万4000平方メートルで、山梨実験線用の超電導リニア車両や歴代の新幹線車両など39両と、旧国鉄のバス1台が展示される。

最新鋭車種N700系新幹線の実物大の運転台で運転操作を出来るシミュレーターなども設置されております(*≧ω≦*)


ちなみに名古屋の港には、日本初レゴランドが、2016年春に出来る予定だそうです。
動物を犠牲にしない観光施設は歓迎ですわ(^_-)☆



それから、あちこち回るなら 休日・毎月8日は「ドニチエコきっぷ」というのがあり、大人600円で、市バスと地下鉄乗り放題なので、お得です。
メジャーな観光スポットでは、これを見せると入場料等の割引がある所もあるので、行った先で聞いてみては^^

名古屋観光の際には、名古屋の菜食店MAP も、お忘れなくね!ヾ(*´∀`*)ノ・。゜;+

ではまた、来週お会いしましょ~♪

↓ランキングに参加しております。
 宜しければ、ポチッと応援お願いします♥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿