2012年10月7日日曜日

協賛企業様紹介「たるたや」


おはようございます。 日々天気の変動にお祭り当日はなんとか晴れてほしいと願っています。

さて、今日は協賛企業様の紹介です。 お名前ご存知の方もみえるかと思います
「たるたや」さんです。



名古屋では麺でおなじみといった感じですね^^

店舗はなく通販で植物性ラーメン、みそ煮込み、乾麺などを販売されています。


……つまり、ベジラーメンを出してみえるのですよ~~!!嬉しい内容です(^^)



菜食になると縁が遠くなる、ラーメン、だしの気になるうどん、名古屋人にはなくてはならない

みそ煮込みも、もれなくかつおだしや言わないと鶏肉なども通常のお店ではっていますよね、

希望者のみならいいのですが、最初から煮込んであるものだと抜けない・・・

という心配が、この製品にはなく手軽に作ることができます♪

今回は、せっかくなのでカップ麺のわかめラーメン、食べてみましたよ~☆


(これは、協賛でいただいたものでなく自分で買い求めたものです)



カップを開け、お湯を注ぐ…



と、3分待って、おやおや~ちゃんとラーメンしてる~~☆

味も懐かしく、けっこう麺がのびにくかった気がします~おいしくて、すぐに完食



普段は容器の廃棄などから滅多にカップタイプは買わないですが、非常食や疲れてどうしても食事の準備が難儀な時、冷蔵庫が空っぽな時笑、本当に重宝しますよね☆


登山などした時などは、富士山は途中の休憩所では1杯5~600円もの○ップヌードルが販売されてますよね、値段張るけど冷えた体で買って食べると温まってとってもおいしいそうです、


こちらは平地でおいしく動物性も気にすることなく口にできますよ笑

たるたやさんからは、昨年の開催から引き続き今年も協賛をいただき、V1グルメグランプリで使わせていただくことになりました~パチパチ☆

☆☆☆ラインナップ☆☆☆


わかめラーメン


しょうゆラーメン


みそラーメン


みそ煮込み 


和風だし


田舎うどん


田舎きしめん





さぁ、あなたのお好みはどれでしょうか^^
こちら、通販で入手できますがかるなぁ (天白)さんでも店頭で販売してますので気軽にお立ち寄りくださいね。


以上紹介でした^^

ではでは、よいお祭りを☆

まゆころ


ランキングに参加してます、ぜひポチッとお願いします♥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿