2013年3月25日月曜日

めぐみ菜の花春祭り 4月13・14日(土日)  in 愛知県西尾市 めぐみ農場

このごちゃまぜ感が凄いですね。フォークスオーバーナイブズまで上映してしまうとは(笑)

 http://www.facebook.com/events/470012976385233/ より以下転載です。



はじけろ!農転機な2日間!

トークセッション、ライブ、マーケット、フード、農業体験、キャンプファイヤー、保育園と盛りたくさんな2日間です。





入場料は1000円ですが、500円分のめぐみクーポンが付きます。





【有料イベント】


★13日(


○9時30分~


映画 「メンタリスト響翔1」




参加費500円


○13時~14時30分




 トークセッション〝木村秋則式自然栽培を深める”




ゲスト 木村興農社 主任研究員 熊田浩生氏


     棚宗サラダ農園 代表 石川寛子氏




〝奇跡のりんご木村秋則氏”の提唱する自然栽培を普及するために全国を行脚する、木村興農社主任研究員  熊田浩生氏と愛知県碧南市で6年前より木村式自然栽培を取り入れ木村さんの著書でも紹介されている棚宗サラダ農園の石川寛子氏をゲストとしてお迎えし、めぐみ農場が実践する〝自然栽培”を深めていただくトークセッションです。




参加費1000円




○14時30分~17時30分


「ハッピーセミナースプーン曲げ♪」


スプーンさんに喜ばれて、スプーンさんに曲っがて頂きます♪


スプーン曲げ終了後、


「癒手道施術・自力運動療法体験会」


カラダが、「えっ⁉何これ?」


と言う驚きと共に楽に成る施術体験。驚きの体感!自分のカラダを自分で動かし、どんどんカラダが楽に成る自力運動療法体験。♪


最高にハッピーな時間に成ります♪「そりゃあ無理だ!」と言っていても、そう成ってしまいます♪


参加費1000円




★14日() 10時30分~


○長島龍人さんの落語「お金のいらない国」&アオキユウさんの紙芝居




参加費500円




○13時~15時


「降りてゆく生き方塾」




映像と対話で織り成す〝降りてゆく生き方から始まる、コミュニティーデザイン”とは?




ゲスト 映画「降りてゆく生き方」脚本・総合プロデューサー森田貴英


     みつばちの森 代表 石川昌弘


    ナビゲーター  めぐみ農場 代表 織田英嗣


コミニュティーデザインとは「人のつながり」をデザインすることでお金をかけず、もともとその地域にある“資源”と人材を活用することでまちとそこに住む人たちに活力を生み出すを元気すること。


めぐみ農場の目指すコミニュティデザインを、めぐみ農場の原点となる映画「降りてゆく生き方」を制作した森田貴英氏と、現在めぐみ農場が手がける「みつばちの森プロジェクト」の構想の原点の活動をする、任意団体 みつばちの森代表 石川昌弘氏を迎えて、映像を交えたトクーセッションです。




参加費1000円




○15時~17時


映画「フォークス・オーバー・ナイブズ‾いのちを救う食卓革命」




加工食品に偏った手軽な食生活。


食品業界の意向が優先される学校での食事プラン


。肉を食べないと力が出ないという思い込みなど、日常に潜む問題点に警鐘を鳴らし、食(フォーク)はメス(ナイフ)を征するという事実を明らかにする問題作です。






参加費 500円




○特別ライブ  14日10時30分~


*輪っか*トーク&ライブ


・上田若渚ちゃん 13歳 豊田市在住 生まれたときから全盲


歌にピアノ、ギターを演奏


・佐野信幸さん  26歳  弱視として生まれたミュージシャンでもあり、マジック・ジャングリングも行います




★めぐみキッチン


農場の野菜や米を使った食べ物を提供します。


各日12時~餅つき




○夜もキャンプファイヤーやライブで!


★農場での宿泊、キャンプもできます。




先着20名 スタッフの自宅に民泊も!


1人1000円




寝袋や寝具、キャンプ用品はお持ちください。




○その他、


13日12時~


チェーンソー彫刻世界大会3位 阿知波弘人氏のパワーパフォーマンス




14日10時~


西尾市を中心に活動をしている「青空太鼓」「虹」「つばさ」「いぶき」の4団体の和太鼓の実演




★畑の保育園


 〝めぐみ遊育園”一部オープン!




 どろんこ広場や畑など自然の中でまったりと遊べます。




○ハウスでの農場ライブ  出演者募集中!!


2日間通しで常時行う予定です。




○めぐみマーケット  出店者募集中!1


 オリジナル商品やワークショップ、癒し、フードなど20店以上の出店




以上、盛りたくさんでお待ちしていま~す(^-^)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
転載終わり。ちなみに4月は上映会がいっぱいです‼! 上映会情報はコチラから

愛知県抜粋しておきますね。



2013年4月13日愛知県 主催:早稲田進学セミナー滝ノ水教室
2013年4月14日愛知県 主催:一般社団法人地域エネルギー創発ネット
 2013年4月28日愛知県 主催:なごや国際オーガニック映画祭実行委員会

28日のは、ウィル愛知でプレイベントとして上映されるみたいです^^
また情報つかんだら、転載させて頂きますね。

(他の上映会情報は、適当に検索して下さい^^;)

↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しくお願いします
( ´∀`)人(´∀` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿