2013年4月8日月曜日

4月21日(日) ライブ&ラウンジ ビオにて「フォークス・オーバー・ナイブズ」上映会☆




4月21日(日) 菜食のクラブハウス、ライブ&ラウンジ ビオにて、

『フォークス・オーバー・ナイブズ - いのちを救う食卓革命』の上映会があるそうです☆

出店なども募集中なのだとか♪

4月は、全国あちこちでこれの上映会が開催されていますので(^w^)
サイトを是非チェックしてみて下さいね♪
上映スケジュールはこちらから→ http://vegerevo.com/scr

以下、上映スケジュールより転載します。

映画『フォークス・オーバー・ナイブズ ~いのちを救う食卓革命』特別試写会

映画『フォークス・オーバー・ナイブズ ~いのちを救う食卓革命』の特別試写会を開催致します。
会場となるLive & Lounge Vioは玄米と野菜を中心とする料理法(マクロビデオティック)を取り入れたLive Loungeで、そのVioとgoricoのコラボによる食事プレート付きとなります。

観賞後にご飯を食べながら余韻に浸ったり、情報共有したり、コミュニケーションが生まれる場を作りたいと思います。

【日時】:2013年4月21日() 12:00 ~ 23:00

【会場】:Live & Lounge Vio
     名古屋市中区新栄2丁目1-9 雲竜フレックスビル西館B2F

【料金】:2300円 (Vioとgoricoの食事プレート付き)


【フォークス・オーバー・ナイブズの上映時間】
 1. 12:00 ~14:00  
   <休憩 お食事>

 2. 16:00 ~18:30
  <休憩 お食事>
 3. 20:00 ~22:00
  <休憩 お食事>

 
【主催】:Kompis
【協力】:Live & Lounge Vio、gorico
※上映会のみ(参加費¥1,000)のご参加も可能です。
※お子さま連れの参加も可能です。

【ご予約】
お名前、人数などを明記の上、「kompis758●gmail.com (●を@に置き換えてください)」までメールしてください。

【Facebookページ】
 https://www.facebook.com/events/588052101206718/
ご質問などありましたら、こちらでご質問下さい。

【会場のご案内】
Live & Lounge Vio
〒460-0007 名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B2F
TEL&FAX: 052-737-7739
E-MAIL: may●club-mago.co.jp(●を@に置き換えてください)
→市営地下鉄東山線[新栄町駅]下車2番出口より徒歩3分


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。......。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



ジェームズ・キャメロン(映画監督)
「この映画を見て、すぐにキッチンの動物性食品を片付けた。
以来5ヶ月半の間、ずっと菜食を続けてる」

... 牛乳を飲むと骨がもろくなる?
動物性の栄養素はガンを促進する!?

約半数の国民が何らかの薬を常用し、3人に1人が糖尿病を発症、毎年100万人が心臓疾患とガンで命を落とすと言われているアメリカ。医療費の増大が社会問題となり、ダイエットが注目を浴びる一方で、真の問題は見過ごされたままになっていた。しかし、動物性食品こそが不健康の原因だと唱えるこの映画は、問題の本質を明らかにし、多くの人々の支持を得て全米で大ヒットを記録することになった。

卵や乳製品を含む、一切の動物性食品を食べない菜食主義はビーガンと呼ばれ、最近ではクリントン元大統領が実践していることで話題となっている。クリントン元大統領はエセルスティン博士の著作に影響を受け、助言をもらってビーガンを始めたと言われる。また、マドンナやナタリー・ポートマンなど、多くのセレブもビーガンを実践しており、幅広い人々に支持を広げている。そのきっかけとなったのが、本作で紹介されているキャンベル、エセルスティン両博士の研究だ。

本作には実際に菜食主義を実践して、病から立ち直った多くの実例が紹介されている。それと同時に、菜食を阻む見えない力についても言及している。菜食主義は極端だという偏見、加工食品に偏った手軽な食生活。食品業界の意向が優先される学校での食事プラン。肉を食べないと力が出ないという思い込みなど、日常に潜む問題点に警鐘を鳴らす。見れば自分の食生活を見直すきっかけになるはずだ。食(フォーク)はメス(ナイフ)を征するという事実を明らかにする衝撃作である。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。.....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。....
↓ こちらは、私が見た時の感想です。DVDは、アマゾンや楽天でも購入可能です。
 新生活のお共に是非



↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しくお願いします( ´∀`)人(´∀` )
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

1 件のコメント:

  1. すべからくビーガン食にしなければ人類は救われませんね。こちらアメブロです。http://ameblo.jp/mimitoto999/

    返信削除