2013年6月30日日曜日

名駅でお買い物ver.5?

おはようございます、5回目くらいでしょうかねこのシリーズ^^

そろそろもう夏のクリアランスセールが街で繰り広げられてますね(^^)

まだ初夏くらいにしか思ってなかったのに、もう安売りなの?ってなるけどもやっぱり安く売ってもらった方が買いやすいし買った服がそのまま着られる、即欲しいもののお買い物商戦ですよね。

もちろんあちこち見所はありますがなんせ2本の足しか持っておりません故、かなり行動範囲は決まってるんですがまたまた今回のピックアップはまず名鉄地下。
http://www.e-meitetsu.com/mds/index.html

ベジ界(?)ではもう定番おなじみのダーシェンカさん、なんと来週火曜まで出張販売されています(^_^)v

今回はダーシェンカベーグルとベリーボールを頂戴しました。
http://ishigamapan.jp/top.html

あと次は、高島屋さんの中。東急ハンズがしばらくポイント5倍イベント中!
http://www.jr-takashimaya.co.jp/
ビーガンコスメをこちらではチョイスしてきました(^^)

ラヴェーラの商品はVEGAN表記のあるものがあって買いやすいです(^^)

ちなみにおろし器もゲットしましたがこちらは本館9階でありました。

その後はウェッジウッドなどの食器コーナーで癒されてうっとり、私は地元が近いのでNARUMI製品びいきなんですが、ナルミさんに問い合わせした知識としまして一般陶磁器やファインチャイナの刻印のあるものは基本的に動物性素材を使っていないそうです。 ボーンチャイナなのが残念だけど、ウエッジウッドのアレクサンドラシリーズは本当王室の雰囲気があってデザインが素晴らしすぎます。
説明
WEDGWOOD

他方でボーンチャイナとあるものはどのメーカーも、牛の骨などが使用されているそうです。

〜現時点ではボーンチャイナに勝る強度、美しさ、白さを出せる素材はありません〜(ウェッジウッド社より)
とのことなので、多少厚みがでてデザイン性もシンプルにはなりますが、動物性不使用な食器で私は楽しむつもりです。

ウェッジウッド社の動物性不使用ラインナップはクイーンズウェアだったかな、もちろんですがありまして嬉しいところです(^_^)v

今後はノリタケさんやマルイさん、ローズガーデンさんなどにも聞いていきたいかなと思っています。

中古や出先で使うのなら仕方ないけど、新しく食器調達するならぜひ動物性不使用がいいですよね(^_^)v

ビーガン陶芸家のnaoさんの作品もますます楽しみです(^^)
http://www.creema.jp/c/naovegan

あとは少ないお小遣いでも楽しめる、食料品コーナーも各百貨店あります、主に海苔とかそうめんやナッツ、傷みにくいフルーツあたりがメイン買い物ですが、

キタノエースさんも頑張ってくれてますし富沢商店さんも純植物性のショートニングやオンラインでビーガンのオニオンスープの粉末販売されたり、ますますベジが楽しめるようになってきましたよ☆
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/04-11/shc/0/grp/005212/cmc/00521200/backURL/https%28++www.tomizawa.co.jp+webshop+main/detail.html

今夏もそうめんとお米とスイカを主食に笑乗りきりたいものです、

遊びにいらしてくださいね〜(*^o^*)

まゆころ


↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しくお願いします( ´∀`)人(´∀` )

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿