2013年7月28日日曜日

きのこは干す!

こんにちは、なんだか謎なタイトルですみません笑

子どもたちは夏休み真っ最中、毎日暑い中いかがお過ごしですか?

ひとつ、豆知識をお届けしたくて今日はカキコです(^^)

普段しいたけ、えのきやしめじなど、買ってきてはビニールに入れたまま冷蔵庫に保管していませんか?

それ、実はもったいないです。

晩に使うつもりで昼間買ってきたきのこ、午後天気がよかったら5分でもいいので軽く干してください、

しいたけなどはビタミンDが増すと聞いてます、

かつ少し水分が飛んで香りも良くなります○

干ししいたけはおかげで基本的に買わない我が家です、自宅で干せばいいしいたけできますよ♪え〜美しくないですが私が干した画像をお付けしました(^_^)v

栄養面は軽くネットで検索いただくだけでたくさんでてくると思います(^_^)

大根なども干すと甘くなったり。

先人の知恵でございますね〜お日様に当てるのは殺菌だったり自然に恩恵にあやかれるようになっています〜夏のうちに畳も干すと、虫のつきにくい家になります(^_^)v

あと2枚は個人内容ですが、生活の木ラシック店さんで石けんセール開催中でした、ハーブティー試飲できたり手作りコスメの道具も豊富でつい長居してしまいます(^_^)v

オーダーしたチロルさんのブックカバー、

布はおまかせでいたらなんと〜にゃんこがらにしてくれました〜めっちゃかわいい!

タルクパウダーさん、布製品は本当にハイクオリティです(^^)

毎日問題集をカバーで包んで持ち歩いてます(*^o^*)

これで夏も可愛く快適☆

では、8月ももうすぐ、残りわずかな夏を楽しんでくださいね(^_^)v

まゆころ

0 件のコメント:

コメントを投稿