2013年11月5日火曜日

手作り市に行ってきました〜

11月3日、文化の日ですが川名の駅そばで開催された手作り市「1+1」にお邪魔してきました(^^)

お目当てはいつも仲良くさせてもらってるCHANTさんの米粉お菓子。

時々ブログにもお邪魔していて、彼女の持ち寄りメニューはいつも美味しくて、
ケークサレには大ファンになってます(^_^)v

今回は何点か出品された中のふわふわ米粉カスタードケーキや栗型の米粉ケーキ、ケークサレあたりをいただき。

モンブランは即売れたみたいで取り置きだけ撮影にお借りしました〜☆

卵もミルクも砂糖もない、こんなモンブラン最高ですよね〜美味しいんですよ。
もう文句なく。

他のお店も素敵な出店が並んでいまして、ちょびちょび買わせていただきました〜☆

時間があれば買ったものだけでも紹介したいのだけど、とりあえずCHANTさんまで笑
CHANTさんのお店


こちら、パンフいただかなかったけどハーブやハーブチンキなど。


お菓子工房らくださんのパウンドケーキ。 やわらかかった~

マクロビオティック nikora☆tables さんのピザ&チョコクリームぱん ピザのチーズちっくと生地がおいしかった。http://nicola-table.jimdo.com/

お弁当も出してみえた コレカラ商店 さんの桑の葉茶。 血圧高めな方に、とありました~
(私低いんだけど低血糖になるのかな笑 ということでブレンドしていただきます♪)
 


とってもかわいくデコレーションしてあった、ヴィーガンお菓子コシラエル さんの
ケーキ2種
見た目も美し、味おいし笑 豆腐クリームが豆腐くさくない、たまりまへん~
だいたい今回はこのあたりです、どれも素敵なお店ばかりでした~(すみませんが毛皮や動物性のもの、ハチミツなどは購入しないので、衣料品などもウールやカシミアなどは素敵でも棚に戻します泣)

機械式や大量生産の「食品(商品)」が当たり前の時代に、ひとつひとつ手作りで用意された雑貨かご飯やおやつ。

逆にこれは豪華な一品と言えましょうね(^^)


米粉カスタードケーキはふわふわ、かぼちゃクリームがトロトロ絶品でした〜市販のコンビニスイーツを食べてみると甘さの違いと、原材料の知らないカタカナ添加物等すごくてびっくりする中、シンプル材料でここまでやってしまう、うんやっぱりすごい。

たまには手作り市などで買い、普段はちょっとショボくても手作りおやつ。

これが理想ですね〜(^_^)v
ではそろそろおいとましますので、寒さ対策しっかりなさって冬を迎えましょう(^^)

ご機嫌よう☆

まゆころ

0 件のコメント:

コメントを投稿